脱線。

昨年の新潟県中越地震の新幹線以来の脱線のニュースかと思われます。

実はあの地震のとき、自分の父親が新幹線に乗ってたんです。

でも該当の新幹線ではなく1時間前の発車のやつだったので無事だったんですけど

そのときのことを思い出しました。

最近でも千葉で震度5強地震があって電車が微妙に脱線。

でもこんなに大きくなかった。

脱線ってそんなに起こるものではないし、そんなしょっちゅう起こられても困る。

なのに起こるってのはよっぽどのことなんだなって改めて思いました。

今日朝9時18分頃に福知山線で事故がありました。

スピードの出しすぎが主な原因らしい。

知り合いが乗っていたわけでもなんでもないのですが非常に無念です。

2度と起こらないように考えてもらいたいです。