2007-01-01から1年間の記事一覧

「蕾」。

昨日、第49回日本レコード大賞受賞。コブクロ好きでよく聴くんですが、この曲も何気なく聴いていたんですがコブクロの小さいほうのお母さんが10年前に亡くなったそうでそのとき書いた曲というエピソードを聞いてからこの曲を聴くとなんでか涙が出てくる…

2007年。

今日の個人的なできごと。ミシュランガイドを購入。どこ行っても品切れで欲しかったんですよ。ふと出かけた先で見かけて即買い。3つ星はないですが1つ星のお店ならいくつか行ったところがあって驚きました。ほとんどがホテルのレストランですが。混んでそ…

ドリームパスポート。

ドリームパスポートが美浦の稲葉厩舎へ移籍。セゾンカードの会社がオーナーなんだけど何か方針の違いとのことだけど、マツパクと喧嘩別れか?ところでこの稲葉って誰?って調べてみたらマイネルスケルツィが有名か。岡田総帥とかなりつるんでる。マイネル関…

有馬記念結果。

ダイワスカーレット!2着ですよ。あのメンバーで。メイショウサムソン、ポップロックがいるなかで。さすがに長かったですが2500mも持ちましたね。完璧な内容。強い。まさかあの位置にマツリダゴッホが居てそのままゴールとは。蛯名マジKY。7Rの25…

有馬記念当日。

2時半ころから、先週借りてきた「幸福な食卓」見てます。北乃きいちゃんギザカワユス。ギガントカワユス。いやビッグバンカワユスだね。初々しいっていうか、やっぱり自分はかなりのローリーであることに気づいた。公開するときからすごく見たかったんだけ…

みどたん。

どうやらまた風邪を引いたらしい。昨日の仕事中からおかしいと思っていたら今朝からダメだわ。お風呂で暖まってもニー的なもの以外でティッシュを1箱あけそうな勢いです。寒くはないんだけど、みどたんに暖めてもらいたいお。あ〜あ。世の中のカップルなん…

有馬記念前日。

日付変わっていよいよ明日。前々日売りでは予想通りメイショウサムソンが3.0倍で1番人気。ポップロックが6.0倍で3番人気。僕のダイワスカーレットは6.1倍で4番人気。有馬記念は日本ダービー同様、テン乗りは消しのつもりなので人気しているロックド…

有馬記念。考察2。

2日後に迫った。雨っぽいのが予想を難しくさせる。雨が降ればメイショウサムソンが勝ち、ポップロックが2着。ダイワスカーレットが微妙。。。でも迷っていても他の馬が出てくるわけではないので、晴れても雨でもこの3頭でいきます。枠順も発表になった。…

有馬記念。

日付変わって4日後に迫ったグランプリ。2週前から考察をしてますが相手がわからない。メイショウサムソン、ポップロック、ウオッカ。これのどれかだと思うんですが馬連ではあまりつかなさそうだし、3連単で買ってももしかしたら3着に人気薄が来る可能性…

日曜日分。

土曜日分は夜中まで考えていたんですよ。午前中の阪神でかなり勝負できるレースをいくつか見つけたので。そしたら考えすぎて結果起きれなかったんですよ。なので買えず。デムーロ騎乗のシャンパンファイトとか新馬のメイショウフウリンとか。配当見たら複勝…

ルー語。

気がつけば前回のライトからワンウィークがスペンドしている。何があったのかほとんどメモリーにないけど新しく入った16歳のおにゃのこのことを絶えずシンクしていたことはプロバブリー間違いない。なんか天然ちゃんで完全に好みのタイプなんだよね。トゥ…

レインダンス。

いい感じで直線に入り200m切ったところで伸びてくるように見えたけど残り30mくらいで2番目にいたのが一気に後続に交わされた。下がったのか外の脚が良すぎたのか分からないけど7着。そんな着順ほど負けた感じはしなかった。馬体重が−14kgが響い…

鳴尾記念。

先週の阪神の2歳戦より朝日杯FSは難解。ここで大勝負するとボコボコにされて有馬記念の軍資金がなくなることが目に見えてますので分からないレースは手を出さないほうがよさそうです。ということでG1は回避。で、前にエントリーしたように今週は鳴尾記念…

Mステ。

今週の初めから成人式の案内が届いているようですが未着ゴルァ電はどこへすればいいですか。急いでないからいいですが。急いでもしょうがないし。さて、今日のMステ個人的に豪華メンバー。BoA、V6、浜崎あゆみ、レミオロメン、ガッキー。そしてJRAの曲を歌…

今週のレース。

中山では2歳のJpn1、朝日杯フューチュリティステークス。先週も2歳のJpn1だったけど相性のいい牝馬限定レースなので的中。今回は2歳で牡馬のレースということで買わないほうがよさそう。いまのところ札幌2歳Sで推したサブジェクトと、顔がかわいいキャ…

リアディゾン。

紅白の出場者が4日に決まりましたね。個人的に紅白はザッピング程度で特に気にしていない近年。今年はフジテレビで21時から23時45分まで放送予定の爆笑問題の生放送のバラエティが楽しみです。そのままザッピングしながら年越しといったところですか…

阪神ジュベナイルフィリーズ。

トールポピー!来ちゃいましたw僕のトールポピーがwレースはワンセグで見ていたので電波を探しながらだし細かいところまでよく分からないしで大変でした。向正面の位置取りなんかも携帯の画面だけでは分かりづらくなんとなくで目で追ってましたw阪神外回…

ブーケフレグランス。

2着。口座に入ってたお金が4,000円で運試しで買ってみたら2着で1.3倍でした。12月の初戦的中。有馬記念へ向けて好発進。1円でもプラスになることはすごいこと。ポジティブにね。「JRAお布施の会」を脱会したいですから。

ステイヤーズS。

1本被りでおもしろくないけど順当にトウカイトリック。ネヴァブションと菊花賞からエーシンダードマン。上位人気の3頭ですが、トウカイトリックから大きく離されての人気です。実につまらん。それより今日の阪神7Rの新馬戦。ダイワメジャー、ダイワスカ…

12月。

さて。2時間前から12月に入りましたです。毎年思うけど、本当に1年って早い。ついこの間ミッドタウンで仕事始めて、ついこの間桜花賞で日本ダービーで。ついこの間東京ドームホテルで仕事して、ついこの間27時間テレビでみどたんがボーリングして・・・…

あげぱん。

高校生はさすがにやばかったかな。 でもかわいいものはかわいい。

阪神JF。

出走馬が確定。2勝以上は出走確定で新馬or未勝利だけの1勝馬は6/11を争う。その抽選にトールポピーが含まれていたんですが見事通過。出れば上位人気だし勝ち負け必至なのでよかったです。1800m〜2000mをこなしてますし、前走の黄菊賞で牡馬と…

高校サッカー。

マネージャーというんでしょうか。イメージキャラクターが先週発表されたそうですがなんと。さっき知りました。堀北真希、新垣結衣につづいて、北乃きい。ブログにはたしか書かれていなかったはず・・・。1週遅れで気づくなんてファン失格だよね。年末から…

諸々のイベント。

12月2日に福家書店でめざましテレビの愛ちゃんの写真集発売の握手会があるようです。ついこの間、仕事中に売り場ウロウロしていたら愛ちゃんがこっち見てたんですよ。それで発売を知って調べていたらイベントがあるとのこと。もう少し前に分かっていれば…

ジャパンカップ回顧。

録画したものを見ましたが奇跡が起きましたね。http://d.hatena.ne.jp/goldenfire/20071122アドマイヤムーンについての記述。 2つの理由で切った。1.エンドスウィープで2400mはない。2.東京で実績がなく、実力・人気馬でも簡単に飛ばす猿が騎乗。そ…

ミッドタウン。

昨日の夜、赤坂でごはん食べたあとの流れでどこかに泊まろうかって話になったんだけど結局、今日の夜中に帰ってきました。彼女が今日、仕事があるということもありましたが、こっちもお昼からTOEICを受けることにしたのでどうやら来月になりそうです。微妙に…

ジャパンカップ。

ジャパンカップがリアルタイムで見れることはなさそうです。先日書いたけど試験終了後5分で移動するのは不可能に近い。15分ジャストで終わっても合図があるまで出られないってなるとあっという間。気になりつつも諦めて録画したものを見ようと思います。…

ジャパンカップダート。

ジャパンカップダートを馬場で見てから密会するため赤坂へ行こうと思っていたんですが朝早く起きすぎて、2度寝ならぬ4度寝、5度寝したら今になりました。間に合わないこともないんですがテレビで観戦して夜に赤坂へ移動しようと思います。 さて今日のジャ…

2007年分の収支。

織田裕二のFEEL LIVEをiTuneStoreで買いましてずっと聞いているわけですがそれを聞きながら今年の馬券の収支をエクセルで計算していたんですよ。気がついたらここ3年で最高額使ってました。手取り25万弱というのが丸々4ヶ月あったので使う金額も増えるだ…

ジャパンカップ。

ディラントーマスが人気する中で比較的人気が落ちそうだったアルティストロワイヤル。回避したために上位人気になりそうな予感。不安は騎手。17歳ということで経験不足なのでそれだけ。簡単に勝てるレースじゃない。一応注目していたんだけど人気になるよ…