今週のレース。

中山では2歳のJpn1、朝日杯フューチュリティステークス

先週も2歳のJpn1だったけど相性のいい牝馬限定レースなので的中。

今回は2歳で牡馬のレースということで買わないほうがよさそう。

いまのところ札幌2歳Sで推したサブジェクトと、顔がかわいいキャプテントゥーレを重視。

今週の勝負は鳴尾記念

昨年は中山へ足を運びサクラメガワンダーで取ったレース。

今年はレインダンス。3歳牝馬

夏は古馬混合レースで力をつけ、ローズSではダイワスカーレットベッラレイアの3着。

秋華賞はダイワとウオッカの間の2着。

先に抜けるダイワを追いつつウオッカの差しを抑えて先着といったほうがいいか。

タイトルはないものの何気に強い。

阪神のコースも相性いいし、1800mもいい距離。

この馬からすると距離が延びたほうがプラスだけど短くはないと思う。力を存分に出し切れそう。

ならないだろうけど、たとえ3倍くらいで1番人気でも突っ込むつもり。

ドリームジャーニーとかアドマイヤオーラがいるのでそんなに人気しないと思うけどね。それくらい自信がある。


日付変わって今日6日に有馬記念のファン投票の結果が発表される。

兄妹対決で話題の騎手問題はダイワスカーレットアンカツダイワメジャーデムーロが騎乗することが決定。

2500mだから自信はないけど、今年かなりよくさせてもらったので

総決算でダイワスカーレットを応援しようと思います。