2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産経大阪杯。

今日のレースは買わずで正解でした。ドバイでフジキセキ産駒が優勝したことからか、影響を受けファイングレイン、キンシャサノキセキのワンツー。こういう流れってあるんだなって思いました。結果はスズカフェニックスの3着で3連単で4万弱。人気サイドで…

昨日の結果。

昨日はウインズへ行ってきましたよ。東京ドームへ流れるX-JAPANの群衆が多い中。予想を事前に挙げなかったのでただの後出しの恥さらしですが。日経賞から。トウショウナイトを自信の◎に。相手は人気どころと、前残りを期待し人気薄のヨイチサウス。 結果は9…

高松宮記念。

いわゆる電撃の6ハロンといわれるレースだけあって、わずか67秒で有価証券か紙くずか決まる。怖いので短距離レースは買わないようにしているんですよ。でもG1ということで買うかは未定ですが予想は挙げますね。気になる馬は多いので買い方が問われます…

10年後の8月。

4月29日に日比谷で元ZONEのMIYUとMAIKOがシクベを歌うとのこと。久々に本人の生唄が披露されるという事です。非常に興味あって行きたいんですが祝日らしく休めない。。。まったく気持ちが薄れていないしマジで行きたいな。行ったら変な期待を抱き、会いた…

日経賞。

枠順決まりましたね。推し馬が7番枠以内なら激アツリーチということでしたが、まさかの最内枠。そうです。トウショウナイトです。すでに京都記念の前に、次走は日経賞と目標が決まってました。陣営もここへ向け仕上げてきてると思いますので余裕でしょう。…

フジテレビジョン。

エイベックスのライブは今年は誰が出るのでしょうかね。会社創立20周年、デビュー10周年ということで浜崎あゆみがトリで出てくるんでしょうか。権利確定してどこで売ろうか考え中です。権利確定後は値下がりするのは分かっていたんですが46円(−3.9…

阪神大賞典回顧。

アドマイヤフジは最後伸びなかったですね。いろんなところで有力視されていて、テレビでも言っていたので問題ないかなって思ったけどダメでした。相方のアドマイヤジュピタが順当といえよう勝ち方をしたのに無念。アイポッパーは買っていないしフジも来ない…

阪神大賞典、スプリングS。

今日は昨日の勝ちを残すために東西の重賞2レースのみで。中山11R フジテレビ賞スプリングS。フサイチリシャール、メイショウサムソン、ドリームパスポートの争いで3頭ボックスで勝ったこのレース。それがPATで買う競馬の始まりでした。あれから2年。ま…

土曜日の回顧。

以下は昨日付けでの予想。 中山9R:11⇒1,3,5,8,12中山10R:12⇒2,3,7,11,14中山11R:10⇒1,7,12,13,15阪神10R:1⇒2,3阪神11R:8⇒3,4,5,13,14 以下結果。1着から5着まで表記してます。…

3月22日。

おはようじゃいます。気がつけば土曜日。12時間労働が基本になってきてますが気にしないようにしてます。「何かを求めてはいけない。」ということです。自由に行動できて気が楽でいいですよ。 さて今日のレースですがオッズ等で魅力的なものはないんですが…

中山牝馬S。

買い目は書かなかったですが、挙げた8頭でボックスを買っていたら26万馬券的中でしたね。ちなみに3連単で8頭ボックス(336点)でも余裕の勝利になったわけですが、相性のいいレースとして2月の京都牝馬Sがよく挙げられるんですが、そのレースで3着…

無題。

弾丸トラベラーって番組見ているといきたくなるな。今日は島谷ひとみがイタリアへ本場のパスタを食べるという内容。パスタ、ピッツァはもちろんイタリア料理大好き人間としては興味深い。1泊4日で行けるらしい。36時間弱の滞在時間らしいけど。ごはんだ…

ブーケフレグランス。

まさかの失速で9着となり桜花賞へ黄色信号。距離は長いほうがよさそうなのでオークスで狙いたいところですが、出ないというのは寂しすぎます。 日曜日の勝負レースはフィリーズレビュー、中山牝馬S。阪神はレジネッタあたりから勝負する予定。中山は引退レ…

今週。

何かと忙しく、1日、1週間があっという間に終わっていきます。今日は久々に中学の友達と会って隠れ家的なお店で3時間過ごしました。雨の中、僕を呼び出すなんて大したやつです。向こうから誘ってきたのに所持金2000円とか。その5倍僕に払わせて。ふ…

日曜日。

サンアディユが死亡したそうですね。心不全で。ゲートで硬直したあとに全力疾走したから心臓に相当な負担がかかったんでしょうかね。医学的な根拠はわかりませんが素人意見で。一旦落ち着いたものの、厩務員がゲートへ向かったわけですからスタートできる状…

今日の回顧。

まず公開していた買い目と違いすみません。一応個人のブログですから参考までに。トールポピーの軸1頭のつもりで行ったんですが、オッズを見てトリガミを考慮してオディールを加える。3連単の軸2頭マルチなんかよっぽど自信がないと買えないですが気がつ…

チューリップ賞。

前回の更新の後にエイベックスを買ったわけですが早速下落してます。スターバックスもそうだし、前回のエイベックスも買った直後から数日続けて3%くらい下がっていくんですよ。売ると落ち着いて上昇して買うと嫌がらせのように下落する。向いていないんで…