産経大阪杯。

今日のレースは買わずで正解でした。

ドバイでフジキセキ産駒が優勝したことからか、影響を受けファイングレインキンシャサノキセキのワンツー。

こういう流れってあるんだなって思いました。

結果はスズカフェニックスの3着で3連単で4万弱。人気サイドで決着したもののキンシャサがいないのでハズレ。

まさかあそこまでキンシャサが来るとは思いませんでした。岩田の好騎乗でしょう。

最後の直線でフサイチリシャールが惜しいところまで来ましたが7着。一瞬夢を見ました。

しかし入線後、下馬し左前脚の腱が一部断裂ということで引退に。

非常に惜しかったですが、最後までまともにレースできたら失速することなく上位だったでしょうね。

最悪な事態にならずによかったです。大好きな馬ですから。リシャール。お疲れ様でした。


来週はダイワスカーレットが帰ってきます。

もちろん優勝を期待し軸にします。

G1を3勝しながら斤量が56kg(牡馬換算で58kg)ということで半ば反則の斤量。

微妙に、昨日のトウショウナイト状態ですので余裕でしょう。問題は相手。

ヴィクトリーはG1を1勝、あと惨敗なのに59kgなので当然消しで。

アサクサキングス宝塚記念に出るも惨敗。菊花賞以来、5ヶ月半の休み明け。

展開により前残りもあるでしょうけど差し馬が来ればあっという間に呑み込まれるでしょうね。

データ的に明け4歳、休み明けの好走が目立つので注意が必要です。

1週間考えます。出馬表見た瞬間、なんだか勝つ気がしました。どうやら馬券の神が降臨しているようですw

勝てるように頑張りますw