今日の回顧。


まず公開していた買い目と違いすみません。一応個人のブログですから参考までに。

トールポピーの軸1頭のつもりで行ったんですが、オッズを見てトリガミを考慮してオディールを加える。

3連単の軸2頭マルチなんかよっぽど自信がないと買えないですが気がついたら買ってましたw

今日は平場から買っていたんですが阪神9Rではずしたので中山のオーシャンSは買わずにチューリップ賞だけに。

これが良かったのか、ダントツ人気のサンアディユが大きな出遅れでスタート直後に試合終了。

そもそも、隣のアイルラヴァゲインが後ろ足でゲートを蹴ったことに驚き扉をくぐろうとした。

それで係員が一度抑えにゲートの前に行き落ち着いたところでスタートをさせればよかったんですが

サンアディユ担当の厩務員さんが何かに気づき慌てて馬のところへ行こうとしたら

スタートの職員に左腕を引っ張られ強引にスタート。まるで握手会で引き剥がすUFAスタッフのように。

テレビ放映では分かりづらいですがパトロールビデオを見るとかわいそうです。

これでオーシャンSは終了。

その中でおもしろかったのは僕の隣に座っていたカップルw

男はサンアディユからガッツリ買っていた模様でスタートのあの遅れを見て表情が一変w

レース終了まで見て彼女が苦笑いする中イライラした表情でどこかへ足早に消えていきましたw


そして画像を上げたチューリップ賞ですがちょっと予想外でした。

力の差はトールポピー>オディールなのは分かってました。

これにジンクスの問題、配当を加えると2着トールポピー、3着オディールが理想的な展開。

1着にはスペルバインドを読んでました。が、まさかのエアパスカル

前にも書きましたがこの馬は応援しているので当然馬券にいれます。その結果優勝しちゃいました。

3連単95.0倍で95,000円の払い戻し。このレースはこの馬券しか買っていないですが

平場のレースを含めてトータルちょうど3万円分購入。それでもプラス65k。

帰りは友達と飲んだりお寿司を食べてタクシーで帰ってきましたw

明日は中山競馬場へ行く予定です。弥生賞はいまも考え中です。今日当たったので程ほどにしておきます。

一応アインラクスあたりがいいんではないかと思いますが買い目等は決めてません。