ジャパンカップ回顧。

録画したものを見ましたが奇跡が起きましたね。

http://d.hatena.ne.jp/goldenfire/20071122

アドマイヤムーンについての記述。


2つの理由で切った。

1.エンドスウィープで2400mはない。

2.東京で実績がなく、実力・人気馬でも簡単に飛ばす猿が騎乗。

それがまさか来るとは。


よく見ると宝塚記念組で馬券は決着でしたね。

でもアドマイヤムーンは前走見ても調教見ても好きじゃないと買えない。

軸にした2頭は僕の想像どおりのレース運びをしてくれて完璧でした。

ただ、内側にサルがいたとは・・・。

いつも書くけど、やっぱり大好きな馬は距離や騎手や状態がどうであれ

勝ち負け関係なく応援するべきなんだよな。

ましてや、アドマイヤムーンは今回がラストラン。

そのレースで馬券に入れなかったことが本当に悔やまれる。

とりあえず無事に完走できたということで、お疲れ様でした。

阪神JF有馬記念までどうしようか検討中。

決して悪い負け方ではないと思っているので引き続き頑張ろうと思いますが。。。。

ひとまず明日、ダイワスカーレットダイワメジャーの祝勝会があるのでそれ次第ですかね。

・・・というのは、そこで両馬の有馬記念の出走可否が発表されるので。

両方出たらおもしろいけど必然的に片方は乗り変わり。

スカーレットはアンカツで変わらないと思うけど、メジャーはデムーロorルメールペリエあたりか。

ダイワスカーレットが中山の2500m・・・自信はないですが愛情で。

動向に注目です。


今日は馬券は惜敗です。取れそうで取れなかった。

軸2頭マルチなんて自信あるときしか買わないから、当たって当然、当てないと意味がないんですが

非常に残念です。

来週は、トールポピーを推します。単勝で3〜4倍つけば勝負する。

でわ。