ドリームパスポート。

ドリームパスポート美浦の稲葉厩舎へ移籍。

セゾンカードの会社がオーナーなんだけど何か方針の違いとのことだけど、マツパクと喧嘩別れか?

ところでこの稲葉って誰?って調べてみたらマイネルスケルツィが有名か。

岡田総帥とかなりつるんでる。マイネル関連の馬多すぎ。

となると、鞍上はまさかの大先生か?割と関係のある松岡正海に乗ってもらいたいかな。ほんとヨシトミだけは勘弁。

アンカツに乗ってもらうのが一番好きだけどね。ルメールが乗って先行するとか。期間限定だけど。

それにしてもマツパクって何度もこういうことになってる気がする。よく知らないけど。

ここ2走は度外視して、いままで複勝圏内(昨年の有馬記念1走だけ4着。)をはずしていないので

どこでも走るだろうけど、阪神大賞典天皇賞・春宝塚記念に出走となると遠征になる。

つらいんじゃないかなって思うね。


そういや昨日お昼過ぎに有馬記念の某KY男見ましたよ。子どもつれてウロウロしてました。

祝日の振り替えで月曜日は銀行がお休みなので火曜日の営業日に振り込まれるということで昨日。

有馬だけで賞金18,000万の5%で900万ですよ。←付加賞金なしで概算。

単純計算で、22日に3,188万6,000円、23日に2億2,230万3,000円。

2日間で2億6,418万9,000円が獲得賞金。これで騎手の報酬5%を見てみると12,709,450円。

税金のかかり方が分からないので単純計算ですが、1200万は振り込まれているはずです。

マツリダゴッホさえいなければ・・・負けた分だけでいいからそこから返せって思いましたね。


レース後からそんなことしか考えてないですよ。

人間、放心状態って本当にあるんだなって思いました。実感しました。