有馬記念結果。

ダイワスカーレット

2着ですよ。あのメンバーで。メイショウサムソンポップロックがいるなかで。

さすがに長かったですが2500mも持ちましたね。完璧な内容。強い。

まさかあの位置にマツリダゴッホが居てそのままゴールとは。

蛯名マジKY。

7Rの2500mでエフティイカロスで勝ったからといって買えません。

たしかに、今思えばうまなでマツリダゴッホ推しが多かったですよ。

でも中山の適性だけでは有馬記念は勝てないでしょって思ったので考えもしなかった。

はぁ。4コーナーまわってアンカツしか叫んでいませんでした。

そしてゴールした瞬間呆然。声がでませんでしたね。呼吸をしていたかも記憶にない。

スカーレットと分かっているのになぁ。複勝で370円もついていたのに買い方が・・・。

こんな負け方するなら最初から心中するべきでしたね。

年明けたらこんなオッズにはならないでしょうからショックです。


帰りの電車。手に持っていたレーシングプログラム、ペットボトルは落として気がつく。

それくらい意識が朦朧としてました。マジで。

ダイワスカーレットが負けたことと馬券が外れたこと。しかも10万。

しばらく競馬はやめます。本当に資金不足ですから。


観覧場所は昨年と全く同じゴール板の正面の2階で見てました。前に障害物がなくって絶好のポジションね。ここ。

朝、6時過ぎに家を出て6時33分発の電車。7時半ジャストに到着。ちょうど1時間。

つくばエクスプレスでつくば〜南流山武蔵野線船橋法典。直結地下通路で競馬場。

いままでは、一旦秋葉原まで出て、総武線西船橋まで行ってバスや歩き。

もしくは、秋葉原まで出て東京駅へ行き総武線快速グリーン車移動。

この2つは距離分+グリーン代+時間がかかるんですが、1時間以上短縮できました。

これは使えそうです。ウインズ後楽園へ行くよりお金はかからない。移動時間もほぼ同じ。

それにしてFEEL LIVE。生で感じられる。