鳴尾記念。

先週の阪神の2歳戦より朝日杯FSは難解。

ここで大勝負するとボコボコにされて有馬記念の軍資金がなくなることが目に見えてますので

分からないレースは手を出さないほうがよさそうです。ということでG1は回避。

で、前にエントリーしたように今週は鳴尾記念で。

◎6 レインダンス。

今年のダービーはウオッカが優勝。このレース3着にアドマイヤオーラ、5着にドリームジャーニー

ウオッカ>>オーラ>>ドリジャの構図。

そして、ローズSでダスカ>ベッラ>レインダンス。

秋華賞でダスカ>レイン>ウオッカ

ということは、ダスカ>レイン>ウオッカ>(ジャパンカップ5着以下の古馬)>オーラ>ドリジャ。

なので、3歳牝馬とはいえ、ダイワスカーレットに迫ったレインダンスは何気に強い。

しかも53kgで出るので裸同然。複勝をはずす理由がない。

先行も差しも経験しているのもいい材料だし、阪神1800mなんか絶好の条件。

確実に勝てるレースだけど何があるか分からないので複勝で。

先週受けた払い戻しを全額そのまま転がして買います。

その前に、明日の新馬戦でディープインパクトの妹のヴェルザンディがデビューします。

最近の馬インフルエンザにかかりデビュー戦を出走取消になったんですが

今回は問題なく出られるしいい勝負ができそうです。

なので3着狙いで人気薄がワンツーということでおいしい配当を狙います。

どちらも1.3倍前後だと思いますが大幅なプラスを期待します。