ラジオたんぱ杯2歳ステークス(G3)。

世間では今日はクリスマスイブ。

なんかもう今年も1週間しかないっていうのが変な感覚ですねw

いつもなら、「お!12月だ!」っていうのが少なからずあるんですけど

今年に関しては気がついたら12月かぁって感じでもう1週間。


昨日の出来事的な話。

朝早くから起きてめずらしく勉強してみたりww早起きなんて極めて異例ですよww

延べ10時間以上はにらめっこしてたなw

それから19時くらいになってMステ見る。去年が騒ぎすぎてたのかわからないけど

すっげぇ盛り上がりに欠けてるなぁって思った。

トークなんて全然聞こえないくらい観客騒いでたのに今年はスタジオ収録かと思うくらい静かだった。

そんな感じで去年のMステスーパーライブと比較したり振り返ってみたり、

有馬記念について結構考えてみたりしてたなぁwでも予想はほどほどにしましたよw

ラジオたんぱ杯2歳ステークスのほうが気になってしょうがないので(爆w


阪神11R ラジオたんぱ杯2歳ステークス(G3)予想。(15:40出走)

◎ 6枠8番  アドマイヤムーン 

○ 5枠7番  サクラメガワンダー

▲ 8枠13番 ニルヴァーナ 

△ 1枠1番  マチカネゲンジ出走取消

買い目。3連単フォーメ。

1着欄 7,8→2着欄 7,8→3着欄 ,13  4点×各2k 計8k

アドマイヤムーンはデビュー当時から推してるからねww

それに札幌2歳Sはかなりのハイレベルのレース。これのウィナーだから勝って当然。

でも先々週のレース見るとサクラメガワンダーの豪脚も魅力。

決めがたいので1,2着ウラで。ニルヴァーナ新馬しか見てないので微妙だけど

世間が割と高評価なので3着の相手としてみてみる。

それにニルヴァーナ勝っちゃうと有馬でディープ勝てないでしょw*1だから3着w

1開催の重賞連勝ができないって言われてるし。だから土曜日は負けておかないといけないw

もし今日ニルヴァーナきたら明日のディープインパクトは来ない。

そんでハーツクライに頭もってかれて3連単中波乱くらいになると見てみる。

有馬に関しては今日前日で買いに行くけど明日付で。

*1:両方武豊騎乗予定