マイラーズカップ回顧から皐月賞予想。

まさに書いたとおり。やっぱり阪神1600アンカツ最強だな。

先週の桜花賞とまったく同じじゃん。アンカツキストゥヘヴン)−武豊アドマイヤキッス)。

相手次第だけど10倍前後つくだろうから2万くらいとかいったけど結局5.5倍しかつかなかった。

金額は残念だけど馬単ダイワメジャー1着固定で当てたのは大きな自信になった。

2,3着は予想通り。馬の差ではなくジョッキーの差だな。岩田康誠武豊には勝てない。

なんか岩田だと反応して買っちゃうくせがあるんだよな。いいのか悪いのか分からんけど。


と、今日のことを踏まえると武豊から乗りかわりのフサイチジャンクは消すしかないな。

全然、無敗の皐月賞馬が出そうな雰囲気ないし。どの新聞も◎はアドマイヤムーン

残念だけど初めて土がつきそうです。


中山11R 第66回皐月賞(G1)芝2000m 予想。

◎ 15 アドマイヤムーン 武豊
○ 12 サクラメガワンダー 内田博幸
▲  2 ドリームパスポート 高田潤
△  5 メイショウサムソン 石橋守
△  1 フサイチリシャール 福永祐一

まずリシャールの位置取りはシンスケクンに次いで2番手。

他4頭は中団からやや後方あたりで固まる。

リシャールは揉まれて出られなくなることはまずない。問題は隣のドリームパスポート

後ろから控えるので隣があいてもまず最初は抜けないでしょう。

4角で膨らんだときにうまいこといい位置につけてれば問題ないけど変に後ろにいると

抜けられるチャンスのときに抜けられなくなるから要注意。

メガワンダーとアドマイヤムーンはわりと外枠なので差すタイプとしては問題ないと思う。

中山の2000mの外枠。ちょっと怖さはあるけど強い馬は関係ないと思いたい。

デビューから知ってるし応援してきてるのでアドマイヤムーンへの思い入れは強いです。

馬単1着固定で流します。


ただ人気がすごく割れてるので3連単の1着固定でもいいかもしれない。

フサイチジャンクは来ると思ってないのではずすと60倍は超えるんですよね。

ムーン→リシャール→メガワンダーの組み合わせで6100円。おいしいな。

でもこういうときは2万馬券くらいのが出そうな予感。

土曜最終で、ムーン→キャプテンベガ→メガワンダーで214倍。21,400円。

これ来るかもしれないね。ドリームパスポートにきてもらいたいけど。

もし2着にくると375.6倍。375,600円。一応おさえておきます。

直感は大事にしたいので一番最初の予想通りに買います。変えません。

買い方はまだ考え中です。上記の5頭からなんとかします。

最悪3連単BOXで60点になります。でもアドマイヤの軸は堅いので30点台かな。


朝にでも書いておきます。