重大発表。

お久しぶりです。こんばんは。

最近は予備校だとかバイトだとかヤフ○クだとか忙しい。

アテンションプリーズも画像上げようとしたけどうまいこといかないし、2回目は見逃すし。


さて。世間では天皇賞ですがディープインパクトでしょ。2着はトウカイトリックリンカーンあたりかな。回避です。

青葉賞のほうがいいな。いい馬いないけど。

とにかくいまは休みたい。そして遊びたい。・・・・・どっちだよっ!て話ですけど。


それでは本題に入りますか。

2001年8月26日。あれから5年。何気に同級生。

ついに話題がなくなったか。アップフロント

自分の中の順番では次は愛ちゃんだったんだけどな。ここで2人ならしばらくないな。

つんくが結婚したとかしてないとかで話題になったのにさらにこの話題を吹っかける。

永田議員みたいだね。民主党の2人が自民党を追い込んでそれに乗っかって自分もって思ったことが偽メール・・・・・・・・。


・・・・・・・すべったな。


彼女たちと同じ時間をすごしてきた。立場は違う。でも同じ目線で見てこれたかな。

やりたいことを制限されてきた。そしてそこからの解放。それは一般社会を知らない娘からすると劇的な変化。

大学にいったり留学してどうなるかよりも、むしろ社会に順応できるのかが心配。

それで後に戻ってくることを含む発表内容。

ないだろ。誰かと一緒で自然消滅の可能性が高い。


最初このニュースを見たのはYahoo!のトップ。

センランから入ってきたけどたまたま携帯で受信できなかった。今から1時間ほど前に初めてみて思ったことは

「そうなんだ。」

前々から「完全にベリヲタになった」って言ってたけどあらためて完全になってしまったんだなって思った。

いままでは推しメンでなくてもびっくりしたのに今回は2人も減るのに心拍数的なものは無反応。

ホリエモン保釈のニュースのほうが驚いた。


それぞれの進路を改めて。

こんこん→7月23日のハロコンをもって卒業。

8月に高校卒業程度認定試験を受験。今年大学を目指す。

小川→8月末に卒業して海外へ語学留学。


こんこんに関して言えば高卒認定を受ける。

去年から名称とシステムが変わったんだよね。大検から高卒認定

高校を退学しないと受けられないし”大学を受ける資格を得るだけ”なのが大検。

在学中でも受けられるし”大学へいかなくても合格すれば高卒と同じ資格”が高卒認定

噂によると中卒でそれなら全科目。8個かな。

英・国・数・理(理科総合、物理、生物、化学から2つ)・世界史・日本史(A・Bどっちでも可)現代社会。

高1で単位取ってたり英検や漢検準2級があれば免除されるけど。

あと2ヶ月。11月にも2回目の試験があるからそれで全部取れれば大学受験できるから大丈夫かな。

定員制ではないので点数だけ取れればノープロブレム。40点が合格点。

8月に全部受かろうとすると難しいから分けるといいよ。


ここ数行で感づいたかもしれないけど経験者は語るですよ。

僕も高卒認定試験受けました。ちなみに僕の場合英検は持ってたので免除。

単位を取ってなかったので8月に7科目受験。

6科目はほぼ満点で合格したけど物理が32点。1問4点。2問の差で不合格。

11月の2回目は生物に変えて受験。36点。同じく1問4点。1問の差で不合格。

水戸の予備校に通ってて、そこでレポートをだせば単位をもらえるというので生物のレポートを完成させる。

大学受験の勉強時間が大幅に減る。そして2月12日に新宿で最後の試験。

試験といっても形だけで出席して適当に埋めれば点数取れなくても合格。

11月の2回目の試験に合格しないと大学を受験するのに

願書の中に単位習得見込み証明書というものを入れないと受験できない。

合格すれば合格証明書を何通か取り寄せれば問題ないんだけど自分の場合落ちたから面倒だった。

2月8日に立命館受験で高田馬場。12日に新宿。18日に青山学院受験。ハードだったな。

よくこの短期間で青山学院大学合格したなって自分でも驚いてる。

代ゼミ公式で偏差値58ですよ。蹴るのもったいなかったかな。でも行きたいとこじゃないし。また来年受けるかな。一応。


青山学院合格は知ってるんですけど、高卒認定のことは何気に初公開ですね。

隠してたわけじゃないけど言うこともないですから。

ただこんこんが今回こういうことになったから経験談として書いてるだけです。

普段一緒にいる友達も知らない話しをネットで全世界の人に向けて書いてるのは違和感がありますね。

学校も高校2年の年度末に自主退学してるので実際、青山学院大学国際政治経済学部に合格してますが

合格実績として高校のホームページに載ったり高校入試のパンフレットに載ることはありません。

だから僕の今現在の学歴は、高校を卒業してないので”高卒”じゃなくて”高卒程度認定試験合格”です。

まぁだから何?って話ですけど。


8月の試験も含めて高卒認定受験は今でもはっきり覚えてるなぁ。

8月4日。すごく暑い日で水戸商業高校で受験。

総数では200人ほどだったかな。物理受験者は5人くらい。自分は開始5分で終了。わからないから。

マーク式だけど適当に塗るのもできないくらい書かれてる意味分からなかった。

その日は水戸に泊まって夜携帯でネットにつなぐと明徳義塾は甲子園辞退したって。

2回目は前日19日の朝に水道橋までマイルCSの馬券を買いに出かける。

3連単の軸2頭マルチでデュランダルラインクラフトから2万になるように購入。

そんなことしてるから生物落ちるんだよって自分の中で思った。親には言ってない。いえない。

大学決まったら言おうかな。来年の3月に。

2月の最後の試験はきさらぎ賞を会場に行く途中に購入。ドリームパスポート1着軸。

最初の受験から9ヶ月も経つのか。はやいな。

僕が最終的に受かったからこんこんも大丈夫。頑張ってね!


土曜日分の競馬の予想はなし。ただ、アドマイヤメインの軸は危険。武豊だからね。BOXとかヒモならいいよ。