第1回ヴィクトリアマイル(G1)

℃-uteイベの開始前の15時から1時間フジテレビのスーパー競馬を聞いてたんですよ。

皐月賞のときにAM、FMラジオとテレビが聞ける画期的な機器を買ったのでw

そんで開演待ちながら聞いてて脳内でレースの展開をシュミレーションw

まずダンスの馬体重−4kgで安心。なにもなければ勝ち。エアメサイアは+12kg。

数字だけでは太い。これが成長分か調整ミスか心配した。

そしてスタート。ダンスインザムードが遅れなくて一安心。

ラインクラフトのスタートが良くなかったらしいけどダンス軸だから意識なし。

最後の直線で1頭出られるスペースが空いたようでうまいこと伸びたな。

マイラーズCのダンスの力は間違ってなかったと確信。本当よく伸びた。

最後ゴール前でエアメサイアかダンスかって実況だったけど実際そうでもなかったな。ちょっと焦ったじゃんよ。

パソコンで録画してたので家に帰ってから確認したけど1馬身以上も離れてた。

でもエアメサイアのあの大外からの末脚怖いな。馬場が悪い割には伸びたなぁ。

稍重とはいえ良馬場に近い稍重ではなく重に近い稍重。それで上がり33.4秒。能力の高さを感じた。

トータルから考えると東京のマイルは実際のところ18〜2000mみたいな感覚あるから

中・長距離得意の馬は絶対有利。1600とはいえマイル得意な馬は絶対不利。

それも含めてラインクラフト福永祐一)がウィナーズサークルにいるのが浮かばなかった。

安田記念では牡馬が混ざるので残念ながら勝つのは難しい。順位的にはオレハマッテルゼ、ダイワメジャーのあとかな。

オレハマッテルゼがコケればマイラーズの1,2はあるかな。


馬券的なことについて。

ダンスからライン、エアに流して5k×2で10kと書いた。

もしこの通り買ってれば馬単1−18で5kの18.6倍で13万。

ウインズ横浜の前で予想屋がいたので聞いてたらアグネスラズベリが来るとかヤマニンアラバスタがとか

言ってきたので来るわけないと思ってたけど一応おさえるために買った。

結局全然じゃん。その分金額費やせなかったから1−18の組み合わせは1kのみ購入。

7k使って18,600円しか回収できなかった。

人のせいにしてるわけじゃないけど悔しい。牝馬限定レースは相性がいいのに惜しかった。

オークスは分からないので少額で。アドマイヤキッスが有力かな。