。。。

いまセブンイレブンでは、おにぎりとかお弁当とかについてる点数のシールを30点集めると

お皿とかボウルがもらえるんですよ。

いままでそんな嗣永家みたいなことは1度もしたことがないんですよ。

何かを集めるのとか嫌いなんで本当に全くしたことがなくて。

「おまいら必死だな・・・。」って思ってしまうんですよ。

でもよく行くので集めてみようかなって思ってやり始めたら1ヶ月でたくさん溜まりましたねw

7月分のお皿の引き換えが今日までだったので行ってきましたよ。

全部で93点あったので3つと引き換えになるんですけどここで久々に外でキレましたww


1枚の台紙に3列あって、それが2枚目の1列目まであったんです。

上から順番に24、21,25、23点だったんですよ。

合計すると93点になるじゃないですか。

これを計算もしないで「あっ、2枚ですね」って言ってお皿を2枚渡そうとしたんですよ。

最初はもちろん普通に確認の意味で「30点で1枚ですよね?」って聞いた。

そしたら「そうですよ。」って言うんだけど2枚しか渡そうとしない。

で、計算してるけどどうしても2枚しか渡したくないらしい。

もう1度「30点で1枚ですよね?」って普通に確認したら「そうです。」って言う。

普通ならそこで、「93点あると思って持ってきたんですけど。」とか

「93点ないですか?」って聞くんだろうけどまったくかわいくなかったので追い詰めてみた。

どう計算しても2枚分になるらしいからそこで・・・。

「こんなんも計算できないの?

頭おかしいんじゃないの?」

「え?あっ1枚?え、あ2枚?」とか超動揺してんだけどwwそれみてて喜んじゃったよwww

後ろから電卓持ってきて計算しようしたからさらに追い討ちをかける。

「ちょっとwこんなん暗算でできんだろうがよ。

小学生じゃねぇんだからよ。」

って言ってる間に電卓の出した答えは93。ってことでそこでようやく気づいて3枚に。

かわいくないくせに「すいません」とか謝ってるからさらに頭にきたw

「お金もらってやってるんでしょ?だったらちゃんとやんなよ。」

「ボランティアなら言わないけどね」

って言って手渡しされたお皿を叩きつけるように受け取ってきたww


基本小日向文世ばりに温厚なので店員に向かって文句を言うとか

すれ違った人のことを本人に聞こえるようにいろいろ言ったりすることなく、

そう簡単にはキレないんですけど(一切反論は受け付けない)

久々に言っちゃったなぁw

ちっちゃくてかわいい感じの娘なら93点だから3枚ですよ。って教えてあげるんだけど

残念ながらそいつはかわいくなかった。残念!


でもそいつには、どうしても欲しいんだって思われたかもしれないなww

集めたからにはそりゃ必死にもなる罠w貴重な体験をしましたww


あと店員が動揺しているのを喜んだのはそっちの人間だからですww

自分が攻撃したことでその人が困ったり動揺したりするとうれしくなるんですよww

ただ泣かれると通り越して頭にきますww

自然災害とかで困ってる人を見るとマジで泣きますけどww気がつくと涙を流してますww

世間では2種類に分けてSだとかMだとかいうけど僕は温厚なドSですねwwww

ただのバカになるから普段はもちろん普通ですよwwただスイッチはいると面倒らしいんですよねw

人に聞くとキレると怖いとかじゃなくて面倒だから怒らせたくないっていわれますw

本当はもっと言ってもよかったんだけど大人気ないと思ってやめたw

まぁ言ってることはすでに大人気ないけどww

8月の引き換えはボウルです。引き換え期限は9月の何日かまでです。

待ってろよ。





また来月行くからwwwww(結局集めるのかよってのはなしでw)