神戸新聞杯回顧。

何度もうるさいが今年は中京での開催。

フサイチリシャール・・・・・新境地開拓wwリシャールのあんな競馬見たことないわw

買ってないからゴール寸前で本気であきらめたくらい怖かったなw

そしたら大外からいったん下がったはずのドリームパスポートが出てきてたから一気に安心w

サムソンは荒れ気味の内ラチ沿いを、ドリパスは比較的きれいな外側の芝を走ったのが良かったかな。

それにしてもあの計算したかのような差し方。武豊以外はやっちゃダメw

高田潤とかよく分からん騎手がやると届かないように見えてしまって怖すぎるww

あっ、ちなっちゃん的中おめでとう〜♪

馬単で2点ってまったく同じこと考えてたよwこれって運命なのかな?(*/▽\*)www

まぁ買った馬券と払い戻しは上記のとおり。

久々に勝てて一応回収率も安定かな。

続きは続きを読むで。たいしたこと書いてないですけどw
勝ったドリームパスポート、2着のメイショウサムソンについては後ほど。

まずはアドマイヤメイン(7着)について。

小回り、短い直線。この2つでアドマイヤメインは切れた気がします。

というのは、逃げ馬にとって有利ということにおいて直線が長い短いは分からないけど

彼にとってこのコースは合っていなかったということ。

東京、京都のコースは比較的長い直線だから合ってる気がする。

菊花賞は距離延長がどう出るかだけが心配。個人的には2400mしか持たない気がする。

直線走路での不利はあったけど天才の力で7着まで来れただけよかたい。


前出の2頭について。

去年の11月の京都2歳Sでドリームパスポートには助けられたのでそれからずっと応援している。

なんかディープ世代でいうとシックスセンスみたいな感じがするのは自分だけ☆カナ

切りたくても切れない。なんか愛嬌のある表情とか好きだなぁ。

一方メイショウサムソンは3冠が懸かってる。

先週のアドマイヤキッスの走りもそうだけど、トライアルであんな叩きしたら

本番でグダグダになりそう。フォア賞のハリケーンランのように余力を残したらいいのに。

菊花賞で3000mに延びる。未知の世界。

サムソンの敵といったら、もはやドリームパスポート。それ以外にいない。

アドマイヤメインも2400mっぽいし、フサイチリシャールも1800m止まりだし

アドマイヤムーン(1800m)は秋天目標で出るつもりないし。

個人的にはなんとかサムソンの3冠をドリパスにとめて欲しい。