東京スポーツ杯2歳S

土曜日分です。

フサイチの1億の馬が強いとかドリームジャーニーが強いとか言われてます。

正直、2歳は分からないですね。どこまで信用していいのか。

新馬戦とかも見ていないのでなんとも言えないんですけど唯一見た馬を買おうかなと。

◎7 ヴェルトマイスター。

10月21日の新馬戦。ディアデラノビアの半弟にあたるクルサードの猛追を逃げ切り。

同レースに、タニノギムレットの全弟のハイドパークも出走。

レベルの高いと思われるレースを制したのでここも通用するかなと。

またスーパー競馬で福原主任が、勝ったヴェルトマイスターを見て

「こういう馬が3歳で凱旋門賞に挑戦したらおもしろい」って言ってたし。

よく分からないから見たことのある馬で勝負。

鞍上はデットーリ。話によると「デットーリが乗ると5馬身は違う」とか。

それだけ力のある騎手ということ。前出の2頭に人気が集中すると思うので高い配当を期待したい。


マイルチャンピオンは明日付け。今回は頭数多くなりそうだ。

でもそれなりに回収できそうな感じはしている。