先週の土曜日。

久々の日記です。

先週は朝から出かけてまして、ウインズへ行くと言ってました。

でも予定を変更していたんですよ。

スーツでウインズなんて。って思ったのでここへ行きました。


中山競馬場ですwwwお昼前に到着して目の前で競馬を見てましたw

でもG1前日ということと、雨が強くてお客は少なめ。


でも中山との相性の悪さが顕著に現れる日でしたね。

中山には見切りをつけ阪神に手を出したらこれが3戦3勝ww


よく、ウインズでは知らないおじさんと話をするんですよ。

当然のことながら競馬を知っている人なので話が面白いので。

で、実は阪神を買う前に、あるおばあちゃんと話をしていたんですよ。

そしたら僕も買ったレースの馬券を見せてきて「はずれたよ」って。

僕も同じの買っていて4着だったんですよ。3着までなら的中なんですけど惜しかった。

その人の馬券を見ていて、あ〜15,000円も買ったんだな。って思ったら

1桁見間違えていて、150,000円?って思わず驚いて聞いてしまったんですよw

そしたら、そうだよ。って普通に答えるばあちゃん。

70過ぎに見えるこのばあちゃんは何者なのかと。

メインレースじゃなくて平場なんですよ。なのに15万てw

はずれたから、もう有馬までやらないって言うんですよ。

100万下ろしているから全部ディープの単勝に突っ込むと発言してた。

でも、厄介だったのが次の買いたいレースが始まるのにずっと話してくるんですよね。

ずーっと聞いてたらなにやら夫婦でマンションの経営をしているそう。

なのでお金はあるみたいなことを長々と。

近所付き合いや諸々あるので競馬をやっていることは内緒でやってるとか

聞いてないことまで30分くらい聞いてましたよwwww

でも、聞いてあげてたらここで買いたい馬が来なかったとかwww

そんでそのレース見て帰ると言っていたのでしばらくして解放されましたw

そこから阪神に切り替えたら3戦3勝と、それなんていう上げマン?って思っちゃいましたよww

まぁやってないけどwwwばあちゃんやるじゃんww


それから夜の会食に参加するというとても忙しかったですw

しかも中山から歩いて西船橋まで行ったので30分の誤算。

しかし東京競馬場もそうだけど家から遠いなw2時間ちょっとは普通にかかる。

有馬の入場券買ったけど行くかは微妙。そんな1日でしたw