きのうのこと。

昨日、柏へ行ってきたんですよ。ちょっと用事があって。

それがちょっと豪華な小旅行的な感じになりましたw

精神的な問題で特急しか乗れないので、特急の止まる駅までタクシーで20分かけて行ったんです。

たまたまその時間に来た電車はグリーン指定のあるスーパーひたちだったのでグリーンの特急券を購入。

だいたいスーパーひたちって水戸から上野までノンストップなんですよ。

なので通常は普通席だけのフレッシュひたちが来るんですがこの時間帯は運がよかった感じですw

その駅から柏までたった20分だけですが誰一人として乗っていないガラガラの車両に2人でくつろぐw

距離分は650円。グリーンの特急券が1500円wあきらかに座席代のほうが高いというw

それで柏の駅に着いて目的地へ行くのに駅の地図をみることに。

結構広範囲の地図だったので桃ちゃんの学校があるか探したんですけどそれには載ってなかったです。

あったら一緒にいた人に教えてあげようと思ったんですけどねw

それから用事を済ませたところで駅に戻り、高島屋に行ったんですよ。

いわゆるデパ地下って経験がないのでちょっと散策w

家の近くにデパ地下と同じものはありますが、地下じゃないんですよw1階なんですw

イメージとしては試食しながら気に入ったのを買うとかだったんですけど、それがないんですよw

ちょっと期待はずれw

売り方がグラム単位なんですけど、売ってるものは揚げ物系が多くたくさんはいらないんです。

1つだけ食べたかったので100g400円くらいの牡蠣フライを「1つだけ売ってくれる?」とw

そうしたら1つ40gで160円ほど払ってきましたw

あとから聞いたけどグラム単位だから1つとか無理だと思ったら問題ないとかw

それから違うところでカニのフライのものを1つだけ買って食べたり

通常にお金を払って、ただ食べ方は試食っぽくwwちょっと有意義に長い時間過ごしてきましたwww


それから上のフロアにドラマ「たったひとつの恋」で出てきた綾瀬はるかの実家が経営する「STAR JEWELRY」が

入ってたので見てきたところ、思ったほど高くなくお手ごろな金額でした。

テレビで見たときは入りづらそうなお店だったけど実際はそうでもなさそうです。

来月、横浜へ行くのでそのときに元町の、ドラマで実際に出てきたそのお店にも行こうと思います。

ゴールドの蹄鉄(馬のひづめに打つ靴のようなもの「」←こんな形)の形のピアスとか、

ピンク色がかかったピンクゴールドのデザインとかかわいかったですよ。

一緒に行った人にねだられたので雪の結晶のデザインのピアスを買ってあげました(脳内じゃなくw

まぁこの土日の競馬で6万くらい勝ったんでいいかなって思ったけど

その半分持っていかれたのでちょっと今はバイトしてないからテラツラスw

帰りももちろん特急で、これはフレッシュひたちの指定席で。

そんなちょっと豪華なお出かけでしたw