ensemble(アンサンブル)。

戸田恵梨香ちゃんのファンクラブの名前です。

先月17日の握手会に行ったら、1月から待望のファンクラブ発足!!ってお知らせがあったんですよ。

それには、住所、名前を書いた紙と80円切手を封筒の中に入れて送ってくれたら

入会案内を送ります、ってなってたんです。

早く欲しいのでその日の夜、80円切手を買って書類を送ったわけですよ。だけど待てど暮らせど届かない。

返信用封筒が必要だったかなぁって思ったけど改めて確認してもいらないらしいし。

どうなってるのか電話をしようと何日も迷っていたんです。

それで送ってから11日過ぎて待った12月29日。ちょっといい加減にしろと、電話したんですよ。

そしたら、アナウンスが流れて「12月29日〜1月4日までは営業を停止している」とのこと。

もっと早く聞けばよかったなぁ〜って思って、年明けまで待ったんですよ。

1月5日。やっと人間に繋がったのはいいもののアナウンスより悲しいことが。

「先月17日に入会案内申し込みをしたんですけど、まだ来ないんですけど?」って言ったら

ファンクラブ「まだ送ってないんですよ。」って。

最初は穏やかに普通の会話をしていたのにその一言でイラッとしたんですけどまぁ抑えて続けて

「いつから送りはじめるんですか?」って聞いたら「分かりません」とか。

怒りが70%まで来たので、「分かりませんはないだろ」と。

でも怒ったところでしょうがないのでそれはそこで終わらせてそれからずっと待ってたんですよ。

それで10日後の昨日。また電話かけたんですよ。「まだ来ないんだけど、どうなってんの?」って。

そうしたら涼しい声で「いつ出しました?どこに住んでます?」って言ってきたから「もう1ヶ月になる」と。

そしたら「12日に既に発送しておりますので明日になって届かなければまた連絡ください」って。

16時過ぎにポスト見たら入ってたんですよ。やっと来たと思って喜ぼうとしたんですけど、

郵便局は現金扱いが16時までじゃないですか。もうその日は払えないので1日ずれちゃう。

1日ずれるから来るならもっと早く来いよと、行き場のない本気の怒りがw

結局、今日朝イチで郵便局行って6000円払ってきました。


アップフロントよりは電話の対応はやさしくいいと思うけど行動が遅すぎる。

しかも1年入会で6000円。どうしても入りたいから送ったけど仕事なんだから頑張って。

普通の事務じゃなくてヲタ相手の仕事だから遅いと面倒くさいと思うよww

俺みたいなやつたくさんいるだろうしw

こんなこともあり会員証とかDMがいつ届くか不安で不安でしょうがないw

とりあえずお金は払ったので一安心ですw