ひとりごと。

2月末から別の仕事を始めました。

場所に関しては詳しくは書けないのですが東京都港区です。

接客業についてホテル並みの最高品質を求め研修中。また施設自体がそういった環境。

平日週5。朝7時前に家を出て21時前に帰宅というスケジュール。通常土日は休み。

今日はまだ籍があり辞めていないTSUTAYAでの勤務をしてきました。

場所は違いますが明日も休日出勤で先週5日から2週間休みなしです。

いままでいて気づかなかったのに今となってはくだらなすぎる。

今の職場が能力の高い人たちに囲まれる環境のために、TSUTAYAのレベルの低さが・・・。

これがビックリするくらいひどいものなんです。


例えば、お客さんがカウンターに来ても下向いて自分の仕事をしている。

借りるものをおいているのに背中向けて気づかない。

画像不良というクレームがきても申し訳なさそうな感じもなく、商品の交換を促す。

店長からは、いる間は指導してくれと言われてますが、正直今の給料では(ry

4倍にしてくれたら考える、とでもここで言っておこうかな。向こうが本気なら徹底的にやるお。

普通のことだけど忍耐力がなくて辞めるやつ多くなりそうなので程ほどにしますが。。。。


自分のところの批判は好きではないですが言いたくなります。実際仕事以外では来たいと思いませんから。

基本はお客さんが来る前に対応できる体勢を作っておく。また何か言われたらまず謝る。それから詳しく聞く。

これだけなのになんでできないの?って思います。これがすべてだと思います。

今の場所は、本当に最高品質を求めているので当然基本は完璧なんですよ。さらなる応用を求めるところ。

だから顕著に現れる。今日、12月以来で3ヶ月ぶりに行きました。

ある程度気づいてはいましたが、ここまでひどいとは思いませんでしたね。


はぁ。今日だけで何度キレたか・・・www

違うところで仕事して正解です。自分のためです。