秋華賞・前々日予想。

日曜日の出来事を下にエントリー。

今週のことは仕事以外で外出せず時間があれば家で秋華賞を考察していましたね。

先週まではTOEICの勉強や日本語検定の勉強をしていたんですが。


それで本題。

本命はもちろんダイワスカーレット

デビューから応援していてローズSでも本命にしたのでいまさらウオッカベッラレイアに◎は打てない。

調教やプロセスも順調そのものだし問題ないでしょう。


続いて相手はベッラレイア。ただ限りなく◎に近い○になった。

同じようにローズSで2着の候補にあてたからいまさら(ry。

調教の内容もいいしダイワを逆転する雰囲気が漂う。

武豊ローズSの乗り方を見ているとダイワ同様、余裕残しで本番に向けて試していたように思う。

馬も騎手も感覚で逆転可能とみた。


ウオッカに関しては▲どまり。

64年ぶりのダービー馬ということで一見次元が違うように思える。

たしかに強いと思うけどダイワスカーレットと力はほぼ同じかなって思う。

雨の中の宝塚記念の惨敗や蹄球炎ということで凱旋門賞回避などかなり不安あるので割引き。

一番の割引要因は宝塚からの直行。

上位の馬はローズSで一叩きしている。これは大きいと思う。

この馬自身はエリザベス女王杯orジャパンカップ有馬記念を目指しているので

贅沢にもG1を叩き台にするのかもしれない。

その叩き台でもし勝つことがあれば本当に素晴らしい馬だと思う。


いわゆる3強ムードに割って入るとしたら・・・って考えてしまうのが人間の欲望。いや自分だけか。

レインダンス、ローブデコルテ・・・。

手広くいくとガチガチで決まると回収できないので少数点で収めようと思う。

ただケチるとはずすので・・とは思うけど・・・。

この不安を2日で埋めようと思う。だから前々日予想。

明日の馬場状態や有利不利、オッズを見て最終的に決めようと思います。


あっ、それから京都行きの話ですが回避で東京競馬場へ行くことにしました。

理由は日曜日に片道分負けたので京都に行っても銀行レースで回収できそうにないと思ったから。

”10代の負けは10代で取り返す”というウラ目標がありますので往復分を馬券代に充てようと思います。

・・・といってもさっき計算したら負け分は軽く20万を計上ww到底無理ですねw

少しでも差をゼロに近づけようと思います。