天皇賞・秋。

メインはこれなんだけど、土曜日のレースが意外と好メンバー。

スワンステークスなんか秋天よりいい。アストンマーチャンスイープトウショウスーパーホーネット

フサイチリシャールドラゴンウェルズ

本命は13ドラゴンウェルズ。対抗に12スーパーホーネット

12−13を軸に上記のメンバーに流す。

特にスイープトウショウは走るだけでもうれしいね。

京都大賞典を追い切り拒否し沢尻”エリカトウショウ”と化し出走回避。

引退させてあげてスイープの子どもが見たいかな。種付けのときも大変だろうなwドSだからなw

そして武蔵野Sジャパンカップダートの前哨戦。

ロングプライドワイルドワンダーフィールドルージュトーセンブライトが出走。

迷うけど実績上位で決まりそう。これの馬連ボックスを予定。


さて本題。東京2000m。これだけでまず迷う。

のに、アドマイヤムーンメイショウサムソンポップロックダイワメジャー・・・。

前々日予想。

メイショウサムソンの最内枠が有利に働きそうなので本命。

次いでオリビエ・ペリエ

ポップロックというかペリエで買いたいかな。

アドマイヤムーンは調教みたけど40億を無事に種牡馬にすることで大事にしていると思う。

ダーレーからすると40億は大したことないけど岩田Jや松田博資調教師からすると大金。

なので強く追って怪我でもさせたら・・・ってね。

移籍の際に天皇賞の出走を譲らなかった近藤利一氏。

当時の話し合いの中では天皇賞の時点では自分の馬じゃないことは決まっていたはずだけど固執した。

そこまでしてでも出したいし勝たせたいんでしょう。でも今後のことが大きく圧し掛かる(のしかかる)ので

そういう部分を考えると強いけど割引が必要かな。

ダイワメジャーは分からない。


明日、朝イチで日本語検定の試験があるのでおしまい。