土曜日の結果。

昨日付けでスワンステークスについて触れて、注目馬を挙げました。

本命はドラゴンウェルズで、スーパーホーネットとあわせて軸にして流すと記載。

3連単スーパーホーネットフサイチリシャールドラゴンウェルズで21万馬券

雨の量から馬場適正を考えてフサイチリシャールを入れた。

それからかなり好きな馬だからメールアドレスもこの馬の名前。

なのに。

なんで買わないかな。ここまで書いてるのに。

仕事前にワンセグで見ていたんですが一気にテンションダウン。

さらに仕事で頭の悪いやつを指導するのでイライラする原因に。


ここから仕事の話。登場人物3人。いずれも当てはまる。

普通にしていれば何も言わないのに僕を苛立たせることを無神経に平気でやるんですよ。

聞いてんだか聞いてないんだかで人の話の途中にニヤニヤしながら別の話するし。

いまの仕事している奴らは4年も差があるんですよ。仕事上。

なのに同い年だからといって業務中にタメ口とかね。おかしいでしょ。

かなり年上で勤務年数1,2年の差の人でさえ敬語なのに。

もちろん自分としても、業務上では指示・指導するけど人生では先輩なので裏に戻れば敬語だし。

そういうオンオフの切り替えができなかったり、クライアントへの柔軟性のない対応とか。

ホテルで仕事をしていたので、余計に自分が普通のことをしているつもりでも周りから浮いてるんだよね。

自分を上がってるのではなく、周りが下がってる。

うちの責任者はかなりうるさい人間なんですが、ようやく言ってることが分かってきた。

いいたいことはこういうことだったのかと。違う職種を経験することで視野が広くなる。いい経験だと思う。


てなわけで、スイープトウショウたんは4着で馬券圏内には惜しくも入れなかったけどよく走った。

エリザベス女王杯に進むのかな。

ダイワスカーレットウオッカ同様に買いますよ。