エリザベス女王杯・結果。

買った馬券↓


「大本命がアキアキのデスノートとかぶったけどアキアキのバースデーと連敗脱出を祝う」と今日付けで書きました。

僕のエリザベス女王杯への気持ちが勝ったのか、アキアキとの愛の証なのかww

ダイワスカーレット優勝。

そういえば昨日の夜(ry プラチナムプロダクションでは若槻千夏派です。浮気イクナイ!

それにしても公開した予想の上位で決まり、自画自賛したくなるほど完璧な予想ww

ダイワ大本命と言っておきながら、買い方が何気にフサイチパンドラ寄りだというのは

デスノートの効果もあるけど、うまいこと人気を吸っていたウオッカが取り消したことで

全部ダイワに被ってしまったからオッズ見て変えたということです・・・。

結果、朝書いたダイワ−フサイチで決まってしまって驚きwでも確定オッズで8.5倍_| ̄|○

3着には女王様ということでスイープトウショウたんが入線。

レース後の池添のコメントは「悔いのないラストランになった。お疲れ様と掛けてあげたい」とのこと。

ついにこのときが来ちゃったかなって感じで残念。。

でも馬券以外でも魅せてくれた彼女に感謝。最後のレースとなった応援馬券も買ったし良かったな。

元気でスイープの”あの特徴”を引き継いだ子どもが生まれればうれしいな。

とりあえずゆっくり休んでもらいたいです。


詳しいことは改めて書くけど、レース自体は比較的スローになりダイワスカーレットの勝ちパターンに。

なので1000m通過タイムが出た瞬間に勝ちを確信。あとは相手の動向だけ気にしてた。

フサイチパンドラは妙に陣営や新聞、周囲の話もよかったのに人気薄ってところが気になってました。

それで馬券に入れてたので道中でルメールが動いて4コーナー過ぎてからはずっとルメールルメール!って

ダイワスカーレットなど叫ばず、ずっとパンドラ見てましたw

そしたら見事2着。欲を言えばスイープが2着なら感動ものでしたがパンドラも大好きなので御の字です。

こういう時のルメールはさすがですね。

確定を待っているとき、周りからルメール空気嫁的な発言が多々見受けられたんですが

そういう声を聞くと決して大きな勝ちではないんですが優越感を感じてしまいますw

でも、逆の場合のほうが多いのでお許しくださいw


休み休み書いて、さらに関係ない違うこと考えてるから支離滅裂かもしれないけど、

久々の完璧な当たりで浮かれてると思ってくださいww


それともうひとつ、実力あるのに人気が思ったよりなかった馬で京都9Rの黄菊賞トールポピー

フサイチホウオーの全妹。絶対来ると思ったので複勝で3000円購入。

なんで自信あるのに3000円かっていうのは金額の帳尻あわせ。

エリザベス女王杯で57,000円なので区切りよく。ただそれだけの理由。運試しも兼ねてね。

結果2着に来て2.3倍。


非常に気持ちよく帰ってきました。

この分はマイルCSで使うかジャパンカップで使うか未定。

ただ、ローズSからの隔週で調子がいいので次はジャパンカップになるかも知れません。


ラップタイムとかレース自体の回顧は改めて書こうと思います。


レス>トモキさん
書いている途中にコメント頂戴しましたw

印上位で決まったこともそうですが、密かに重要視していたルメールが捲ってきて2着ですから鳥肌立ちましたよw

最近はトリガミだったり天皇賞で4万負けとか続いていたのでとりあえず久々にプラスなので素直に喜びたいですねw

今週から5週連続G1ですからトモキさんといい勝負ができるようがんばりたいですw