マイルチャンピオンシップ。

今日は朝から仕事で携帯で購入。

ギリギリまで買うか買わないか迷った挙句、フサイチリシャールアグネスアークのワイド1万購入。

結果12着⇒4着とどちらも馬券に絡まず。

レース自体はダイワメジャーの勝ちパターン。

先週はダイワスカーレット自分で作ったペース。今週は自分へ作られたペース。

これでは、4コーナーで10番手に位置していたスーパーホーネット以下差し馬は頑張っても届かない。

特にアグネスアークのあの位置はないわな。3〜4コーナーで12,3番手とか。やる気ゼロだろ。

そしてゴール板の前でスズカフェニックスに寄られて帰りのダグせずに下馬。意味分からん。

使い詰めで疲れ気味と書いたけど、まさにその通りだったようで。アークがかわいそうだな。


それにしてもやっぱりリシャールは1400m専用だったか。見事に最後の1ハロンでバタッとストップ。

天皇賞とマイルチャンピオンとペリエにやられました。

翌週、サクラメガワンダーで1着になったように来週ポップロックで返してもらいます。

ジャパンカップの本命は、天皇賞・秋のレース直後に決めたメイショウサムソン

あの勝ち方、レース内容を見て「ジャパンカップはこの馬」と思いました。

ディラントーマスも期待したいけど勝てはしないだろうと思います。


やっぱり迷ったのもそうだけど、今週は買うべきじゃなかったんだよね。

スワンS天皇賞・秋レベルは間違いではなかったのが収穫。素直に1着馬に注目すればよかった。

さて来週の軍資金を作らないと。

そのために、エイベックスとフジテレビには頑張ってもらわないと。

欲を言えばエイベックスは1700円、フジは20万まで2日で回復して欲しい。マジで。

今週4営業日しかないから水曜日に売りたいので、よろしくどうぞ。


そうそう、余談だけど約1年ぶりに蛯名正義見たおw

普通に18時過ぎにTSUTAYAに返却に来てましたw

何を返したかまでは分からないけど東京競馬終わって2時間。車で帰ってきても早いおw

それなのにレンタル商品を返却とかえらいしww

エアアドニス乗りながら「やべぇ〜借りたやつ今日までだったわ」とか思ってたりしてw

ジャパンカップダートワイルドワンダーで決まりだなw

前回会ったときは阪神JFの翌日でその週のメイン朝日杯FSドリームジャーニーが来たので

今回も蛯名騎乗予定のワイルドワンダーで勝負してみますwがんばれ!