推し。

トラバされてたのでレスも兼ねて。

推しについて記述されてますけどこっちでも書くかな。

先に結論から。応援の方法は応援する人と同じ数の通りがあります。

100人いれば100通りあるということ。


僕自身は「1推し」というものはありません。

自己紹介の欄にもありますけど俗に言うDDです。

その中でも1番に好きなメンバーはいますが「1番好きなメンバー≠1推し」です。

イベントで握手したから、とかコンサートで前の方の席で違ったメンバーを見てはまった、とかで

順位っていうか感じ方は変わるときはもちろんある。

間近で見たら感情の変化もあるでしょ。もしなかったら好きという感情すら難しいことになるはず。

id:pikky_017の中にある、「今の話→半年後」のくだりの中で

あくまでもフィクションと書かれているので想像で書きますけど

(半年前の時点)そのときはものすごく好きで絶対に不動だと思っていたはず。

何らかの影響でなんとも思わなくなることはありえるはず。

相手がテレビの中の人間なので考えにくいですけど

自分が付き合ってた人と別れることと同じのような気がする。

半年前から付き合ったとする。この時点では1推し。不動の順位。

半年後に相手が浮気をしたとすると、一気に冷める。こんな感じ。


別に、娘。のメンバーと付き合ってて浮気されたとかってわけじゃないけど

何らかの影響ということを考えれば冷めることは考えられる。

冷める人もいれば「好き」という感情を続けて持ってる人もいると思う。

その人は半年後に気持ちが変わったかもしれないけど半年前に使った

「推し」関連の言葉は簡単に使ったわけじゃなくて本当に思って使ったと思う。

結果的に半年後に気持ちが変わって、ぴっきー氏からしたら「軽い気持ち」として

捉えたかもしれないけど感じ方は人それぞれ。


最後にこの記述。愚問に感じた。あえてこういう書き方にした。

理由は文章全体読めばわかるはず。

自分の意見ということだと思い、あえて何もいうつもりはないですけどこれだけは書いて終わろうかな。

人によって感じ方は違う。あくまで自分の意見だと強調してもインターネットという万人が閲覧できる環境で

書くということはあまりよろしいことではないと思う。

長くなっちゃったし。こんな熱く語ることもなかったかな。