Berryz工房。

Berryz工房

デビューしたての時のBerryz工房というのは中学生が歌っているだけで

なんでヲタがそんなにがっつくのかなぁって思ってた。

シングルは1stから買ってるんですけどそんな興味があるわけでもなく。

ところが。今現在、彼女たちに完全にはまってる。

いつから今の気持ちになったのか分からなくて気がついたらこうなってたっていう感じ。

シングルが出るたびに握手会イベをやってきたけど、一度も行ったことがない。

21時までのシンデレラのイベは試験の日程と重なるいうことで行けなかった。

まさかそれが8人最後のBerryz工房としてのイベントだとは思ってもいなかった。

いままで何度も機会はあったのになんで行かなかったのか。

本当に行けばよかったって今になって後悔している。


2001年9月11日。この日は忘れることもないアメリカにおける同時多発テロ発生の日。

アメリカの人々はものすごい恐怖と深い悲しみに陥ったと思う。

僕自身はそのときグラウンドゼロに行きたいと思った。

友達や親戚、知り合いがいるわけでもなんでもないけどすごく悲しかった。

いまだに行ってないけど行ったらたぶん泣くと思う。

2005年9月11日。石村舞波Berryz工房およびHello!Project卒業と公式発表。

バイトの休憩時間に携帯見たらセンランのメルマガが来てた。

普段は23時過ぎくらいなのになんで15時なんだろうって思った。

でも、この時間に配信ってことはなんか嫌な予感がするってメール開く一瞬の間に思った。

内容を確認したとたんに体が震えた。その震えはしばらく止まらなかった。

いままでBerryz工房に関してこれだけの関心を持ったことがなかったはずなのに

卒業と聞いて体の震えがとまらないくらいにまでなっていたんだってそのとき気づいた。

関係のない感じだったのに他人ごととは思えない感覚は前述と似ている。


舞波ヲタの方には大変失礼かと思いますが、いままで舞波のことはあまり気にしたことはない。

僕はプロフィールにも書いてある通りメンバーの中では桃子推しです。

でもメールを見て1推しが卒業するのと同じくらいの衝撃が走った。

10月2日に卒業式があるという事実は変わらない。

当日のサイリュウム企画も決まってる。”Bye Bye またね”の歌詞変えるのとかも。

なんか舞波ヲタじゃないのにとても他人ごととは思えない。


そういったことを踏まえて先日発売になった春の単独ツアーのDVDを観た。

思い込みではあると思うけど舞波のカットが多いように見えた。

8人全員が一緒のステージに立つことが最後になる公演が近づいてることを考えたら自然と涙が出てきた。

アンコールの”Bye Bye またね”の映像観ながら企画HPを見たら完全に泣いていた。

この気持ちで最終公演を観たら、まともにステージが見れなくなることはもちろん

気力を失って家に帰れなくなると思う。

卒業公演ではなく春ツアーの映像を見ているだけなのに泣くくらいだから。


今年4月1日のZONEのファイナル公演のときの心境とまったく同じ。

1ヶ月半前の2月中旬に発表されたとき、全部の曲を何度も聴いた。

寝る前もそうだし、ネットやってるときも音楽かけてた。

半年経ついま、秋ツアーのセットリストヘビーローテーションです。

正直なところいままで聞いたことのない曲あります。

シングルは全部知ってるけどアルバムの収録曲は知らない。

10月2日にあわせて必死で残された時間で覚えてます。


改めて確認しておきます。

10月2日でBerryz工房は解散するわけではありません。

デビュー当初、学校行事などで欠員がでる場合メンバー入れ替えをすることがあると噂された。

その時はなんとも思わなかったけど、いまとなっては僕の中では

あの8人だからBerryz工房Berryz工房=あの8人。となってる。

7人ではBerryz工房ではない。減ったから追加とか娘。みたいな方法は絶対にしてほしくない。

10月2日で解散はしないけど僕の中では同等です。

10月3日以降は7人になる。僕には10月3日時点のBerryz工房像は全然見えてこない。

ずっと8人で活動してくれると思ってたのにすっごく悲しい。


あと8日。自分自身1日1日を大事にしていきたいし、

舞波含めBerryz工房メンバーも舞波との時間を大事にしていきたいと思ってるはず。

ただのBerryz工房卒業ではなく一般の中学生に戻るわけだから悲しみも深い。

ソロでやっていくための卒業ライブと違うから悔いの残らないようにしたい。

半年前に1度同じ経験をしてるから公演終了後の自分とか周囲のヲタの反応は予想つく。

公演中は泣かないように努力する。ただ無理だと思う。

Berryz工房のメンバーが歌えなくなるようなことがあると非常にヤバイ。



長くなった。書き始めがAM3:28。1時間も経ってる。そんなに書いてたんだ。

それだけいまの僕におけるBerryz工房に熱いってことですw

ちなみに、まだ2日の最終公演入れることが決まったわけではないですww

銀行から給料下ろしてヤフオクで手に入れようかと思いますw必死ですw

22日に到着し始めたようで高騰してますw2階は17列くらいが一番後ろなのに3万とかw

会場の最後方でも2〜3万。最前は10万〜15万

1階の20列くらいは4万で落とせれば安いなwほんと高騰しすぎだしw

週明けには振り込む準備をw


〜予告〜

25日付けで阪神11R 神戸新聞杯の予想、買い目を書きます〜。

今の時点でもうマークシートに記入済みでお金入れてカード入れるだけになってますw