フラワーC(G3)、若葉S(OP)

久々に新聞買ったので今の時間になりましたw

まず中山11Rフラワーカップ 1800m。桜花賞へ行く馬は最後のステップレース。

アイスドール 福永祐一
ハネダテンシ 吉田豊
フサイチパンドラ 角田晃一
オリオンオンサイト 川田将雅
プリティタヤス 小野次郎

僕の中での有名ジョッキーが有力馬にいないとか。ユーイチくらいかなw

吉田はメジロなんとかだし、角田なんかフサイチパンドラで知ってるようなものw

中山なので回避〜。予想だけ。

次。阪神11R 若葉S(オープン)2000m。皐月賞へのステップレース。

キャプテンベガ 安藤勝己
フサイチジャンク 武豊

2頭だけです。しかもキャプテンベガを1推しに。理由は下にあります。

この他にいないですけど強いて言えば以下2頭かな。

3番のサクラオールインと、1番ニシノロドリゲス。馬券には絡むと思うけど連にはない。

素直に馬連馬単だけの購入に決めてるので切ります。

最初の2頭に関してちょっと熱く書かせてもらいます。それで長いので続きを読むで。



最大の焦点は武豊安藤勝己が本番で何に乗るか。

まずフサイチジャンク武豊

おそらくアドマイヤムーンだと思う。

ムーンは元々、本田優騎手が乗っていた馬。それが2月の共同通信杯、前走の弥生賞武豊騎乗。

何があってこうなったかは分からないけど嫌やな。強い馬がいるから乗っておいしいとこ取りって感じで。

アドマイヤムーン自体はデビューから応援してるので本命は変わらないんですけど気分悪い。

たぶんユタカはムーンがいるからジャンクに乗りたくないんだと思う。実力上だし。

ここで勝てば本番はジャンクだと思う。でもムーンに乗りたい。

となると・・・負ければ乗らなくていい口実ができるからキャプテンベガに差してもらってわざと負ける。


そして1推しのキャプテンベガアンカツ

アンカツのお手馬はドリームパスポートサクラメガワンダーキャプテンベガ

ドリームパスポートは日曜日の中山のスプリングSに出る。でもアンカツ阪神大賞典に騎乗。

ここでお手馬からおそらく離れる。大事にしてたら乗ると思うんだよね。

問題はメガワンダー。両方とも差し馬。どっちとるかなぁ。非常に難しい。

とりあえずダブらないからキャプテンベガで勝ってユタカを援護。

人気にもなるだろうし自然な感じだと思うんだけどwちょっと考えすぎかなww

以上ですw長々とお付き合いくださりありがとうございましたww