1夜あけて。

いろいろなところで書かれてるのを見ましたけどいろんな意見ですね。

同期の2人が同時にですからね。いままでとはまた違う印象です。

僕自身はニュースが入ったときより今のほうが寂しい気持ちと残念な気持ちが強いです。

この件はおとといの夜に分かったわけですが昨日の夜、いまのほうがつらいです。

いまでこそコンサートやCD、写真に積極的にお金を使うことはなくなったけど

モーニング娘。はなんと言っても”原点”ですからね。

1人減る、2人減るというのはやはり寂しいものです。

4期に続いて5期も卒業。それも同時に。

4期の場合はダブルユーとしてユニットデビュー。在籍中から活動はしていてそれで独立だけど

今回はソロデビューとかではなく完全に離れる。

涙が止まらない放課後でメインを任されて、アロハロは大ヒット。毎週土日になれば全国ツアーで移動。

普通の18歳ではできないことをしてきて一般の生活に憧れはあっただろうね。

舞波のときにも思ったけど”普通”への憧れ。

逆に普通の中高生はアイドルや歌手への憧れがある。それと同じことなんだろうな。


昨日、起きてから涙が止まらない放課後を聞いていた。正直なところ涙が止まらなかった。

天然でおとなしい面を見せつつ、食べ物への執着心が強いところ。

ゲームで自分のせいで食べられなかったものを責任感じて泣いてしまうやさしいところ。

いろんな彼女が見れた5年間。表の顔、裏の顔。

モーニング娘。内でもいろんなことがあって本当に疲れただろうね。本当にお疲れさまでした。

7月23日になったらまた書くけど書かせてもらった。


モーニング娘。、そしてハロープロジェクトとして活動するのは残り3ヶ月。

これからは彼女自身夢に向かうことが明確になり、公表した今だからこそどんどん明るい彼女が見られると思う。

”突っ走って頑張る”と公式コメントをしてるけど、まさにこれからは拘束されずに夢に向かえるから

言葉どおり残りの時間、期間を突っ走って卒業するだろうな。

涙止まらないわ あなた優しすぎるから 涙止まらないわ 幸せがすぎるから


涙止まらないわ 毎晩見ているの写真 涙止まらないわ 今夜はもう寝たのかな?


5月7日 さいたまスーパーアリーナ

モーニング娘。の単独コンとしては最終公演。奇しくも彼女の19回目の誕生日。

7月23日 代々木第一体育館

ハロプロとして、モーニング娘。として、最後のステージ。


表向きの口実だけでなく、いつか必ず帰ってくることを願って待っている。