優駿牝馬(オークス)(G1)

明日は牝馬クラシック競争の2冠目オークスです。

1冠目の桜花賞から一気に800mも伸びて2400mの対決。

直線526mの東京コース。長いよなぁw

去年の自分で書いたオークスのときの日記を読みました。

シーザリオが勝ったレースなんですけど直感で書いてるんですよ。

それが考えたとおりにうまいこと来てるんですよね。

ただそれから1年経っていろいろ考えるようになったので直感が働かないとかw

裏の裏をかくようになったのではずしそうな気がする・・・w

注目は 17キストゥへヴンと 13アドマイヤキッス

キスは距離延長がどう出るか。マイラータイプなんだよな。だからといって武豊を軸にはしたくない。

G1、6週連続開催3週目までで(2・1・0・0)なんだよなぁ。

それにオークスって安定した成績だし。はずさないわけにはいかない。

他の注目は、火曜日深夜放送の爆笑問題カーボーイ爆笑問題田中裕二がラジオで言ってた

川島信二騎乗の 1ブルーメンブラット。最内枠。

今週から内側より6mに柵を設置してCコース使用。そこまで荒れてないでしょうから有利不利はなさそう。

それから荒れそうな予感するので穴狙いで小野次郎騎乗の 3アクロスザヘイブン

この馬に関してはいまのところ買うかどうかは未定。最終候補まで残ってる状態。

馬単BOXで1,13,17は今のところ購入予定。PATにお金入れてこないと。

エイト買ってちなっちゃん拝んで明日付けで深夜にでも更新します。