日本ダービー。

枠順確定。

馬名 騎手 馬主・生産牧場
サクラメガワンダー 内田博幸 非社台
17 フサイチジャンク 岩田康誠 関口会長 社台F
メイショウサムソン 石橋守 非社台
15 ドリームパスポート 四位洋文 吉田和子 白老F
アドマイヤメイン 大先生 近藤利一 ノーザンF
10 アドマイヤムーン 武豊 近藤利一 ノーザンF
マルカシェンク 福永祐一 河長産業(株) 社台F

2400mに延長され、雨が降り稍重の道悪。どう出るか。

距離が伸びて直線勝負の東京コース。

道悪に嫌気をさすけど東京の直線は歓迎のサクラメガワンダーを1推しに。

皐月賞負けてダービーで勝つ例は珍しくない。よくある。

中山の相性が悪かっただけで東京コースではやってくれると思う。

なんてったって内田だから。東京で内田ははずせない。

同じ理由でほぼ1推しのフサイチジャンク。騎手は岩田康誠

ジョッキーの差で2推しになったけど、もしかしたらやるかもしれない。

ヴィクトリアマイル北村宏司が勝ったくらいだから。

あとは無難におさえておく。


今年のG1は社台グループに注目するとおもしろい結果になっている。

すべてのG1で馬券圏内に1、2頭来ている。桜花賞に関しては3頭全部。

社台グループの馬連BOXでも十分回収できるような気がする。

ただ今年の3歳クラシックでは社台グループの生産牧場の馬が勝ってない。

古馬路線では勝っているけど3歳になると勝ててない。

ということで上記の表で赤く表示してある部分”非社台”の馬2頭のどちらかが勝つ。

相手はもちろん社台グループ。1頭もしくは2頭絡む。

すべての出走馬の中から厳選しその中から社台、非社台を分けてるので

はずした馬が来る可能性もある。


7頭馬連BOXでも21点。

人気割れてるから3連単1番人気(金曜前々日オッズ)90倍近い。

馬連でも結構つくかな。馬単でもいいかな。42倍つかないと元取れないけど。

アドマイヤムーン好きだけど武豊が乗る。

先週のオークスアドマイヤキッスに騎乗の武豊

オークス向きの馬。オークス馬にしてやりたい」と言っておきながら届かなくて4着。

裏切られたので信用しない。ムーンには悪いけど来て3着。

買い目は明日の夜。