今日のレース。

goldenfire2006-08-14

中野を出てからウインズに行ったことはいうまでもない、

と昨日の日記の最後に付け加えて。

土曜日はワイドで6,400円回収に成功。

最近結構回収してたので調子上がってると思ったからいつもの倍くらいつぎ込んだ。

僕の携帯からだと書き込めないのでリアルタイムで予想とか書けなかった。

買った馬券と一緒に予想。


1推しは9デアリングハート

新馬後の2戦目の未勝利を勝っただけの1勝馬なのに総賞金1億越えとか。

近走の成績はイマイチだけど元々実力はあると思うんだよね。

単勝で510円もつくなら1万丸々つぎ込んでもよかった。

それだけで51,000円回収できたし。結果論だけどね。

それからデアリングハートの相手は1チアフルスマイル

買う要素としては最内で脚をタメて最後に内側から一気にってできること。

函館で好調だったノリが乗ること。この2つで決めた。

馬券圏内にこの2頭絡まないわけないじゃん?って思ったので3連単軸2頭マルチ。

下の画像の馬単は9→1にしたかったけどチアフルスマイルを頭にすると

配当が高くなるので。完全に素人の買い方をしてしまった。ウラも買うか馬連で買えばいいのに・・・。

ヒモはご覧のとおり。

タッチザピークは昨日のうまッチ!(VTR)でアンタッチャブル山崎が複勝で推奨。

ヤマニンシュクルは実力とサンスポ。コアレスパティオは某情報筋。

ロフティーエイムは各スポーツ紙。マイネサマンサは人気から。

ブルーメンブラットオークスのときに爆笑問題の田中が推奨してた。今回出走するとのことで購入。

チアフルとデアリングが絡むだけで着順関係なくどの馬が来ても万馬券は確実だった。

それに4着にまで迫ったコアレスパティオが2着とか3着に来ると3000倍とかww

200円買ったので60万とかwあまりに鉄板すぎてちょっと期待した。

チアフルとデアリングがはずれるわけないと思ってたので。


結果は

1着 9デアリングハート、2着 4ヤマニンシュクル

3着 3レクレドール、  4着 5コアレスパティオ

5着 1チアフルスマイル 6着12ブルーメンブラット

7着 7ロフティーエイム 8着11マイネサマンサ

・・・11着 2タッチザピーク

レクレドールはなかなか来ないけどいつか来る馬。

今回もか?と思い、あえて最後泣く泣く切った馬。まさかそれが来るとは。

それ以外は8着まで買ってる。



レース内容だけどひどい。なにがっていうとチアフルスマイルの走り・・いや、ノリの乗り方。

出遅れることもなくいいスタートだった。問題はその直後。

スタートして後方に下げることは普通にあるけどあれは下げすぎだよ。

一瞬故障でもしたかと思ったくらいズルズル一気に下がっていった。

馬にはかわいそうだけど人間のお金に関して言えば競争中止になると馬券はパーなんで。

ものすごく焦った。あんな下げ方したら追い込めないでしょ。

開幕週であんな下げて一気なんて無理。

向こう上面走ってるときには先頭から大きく離されてた。

前の馬から5馬身ほど離されて、その馬も前を走る馬まで7馬身ほど離れてた。

そっからどうやって追い込んでいくんだよ。

4コーナーでは中団にいたからあわよくばと思った。

手ごたえは悪くないように見えたから完全に乗り方の問題。

もうちょっと前につけていれば手元の紙くずは確実に有価証券に変わってたよ。

5桁、もしくは6桁のね。

流れは超ハイペース。”一般的には”あれだけ下げてもペースの問題で差せる。

ただ、札幌の1回2日目を考慮すると”一般的に”では考えちゃいけない。

”非”常識的に考えないとダメだろ。大ベテランなんだから乗り方考えろよ。

各所でクイーンSでの横山典弘の乗り方が議論されてるけど

”いくらなんでも指示されたんじゃないか”って話も出てるけど、

本当にそう思いたい。自身の判断だとは思いたくない。

はぁ先週のユーイチとノリの比較を書いたのはなんだったんだよ。


札幌の12レースの摩周湖特別も買ったけど細かく書きたくない。

荒れてしまえば別世界。

馬連5頭BOXで1,000円も賭けちゃった自分に失望。

年間マイナスが100,000円まで あと120円・・・・・・_| ̄|○

今週もお疲れ様でした。