土曜日分。

今日は既に終了ですがえらく負けたわ。結果から言うと−20,200円。

まず東京5R 500万条件。

1人気の16レキシントンシチーから反対せずに流せば万馬券

買い目。

軸は言えないけどある馬から→3,6,7,9,14,16。相手6頭。

これで、決着が、1着から16,14,3。はい、タテ目

馬連14−16で11,900円。3連複で51,440円。

来るのは分かってたんだよ。ただ買い方次第なんだよってこと。これが今日の始まり。−3200円。


東京10R 南武特別(1000万条件)。

15時03分締め切りでその数秒前にギリギリで購入。

武豊騎乗のトロフィーディール単勝2000円。

その時点で5.3倍、5.4倍とかだったかな。来たら1万くらいにはなるだろうって思って期待。

結果は、アタマ+クビ差の3着。

単勝確定オッズ5.4倍。仮想収益10,800円。複勝でも1.8倍。同様に3,600円

負けてるんだから複勝で少しずつ戻せばいいのにでかいのを狙ってしまった。


東京11R 富士S(G3)。

なんか似たり寄ったりなので◎は安定して実績のあるエアシェイディにする。

スズカフェニックスはF1の日本GPのときに出てて、鈴鹿つながりだったけど

さすがに今日は来ないだろうということと武豊で異常人気になっていたことで無条件で切った。

東京コースの1600mは18〜2000mのスタミナが必要でこの距離をベストとする

エアシェイディは来ないはずがない!ってことで単勝で今日の分のPATの残額全部15k。

また後藤浩輝アンカツに乗り代わりはプラス材料。*1

なんせ阪神の1600mはアンカツと春先に学習済み。

なので場所は変わってもマイルのアンカツ最強説はここでも発揮する。




・・・・・・・はずがキネティクスとかいう75倍を超える人気薄が来たせいで

猛烈な追い込みもむなしく半馬身差の2着。スズカはその後クビ差の3着。

半馬身差で15kは消えました。単勝仮想収益→6.4倍=96,000円。

複勝仮想収益→1.8倍=27,000円。_| ̄|○


人気割れすぎてたから複勝でも十分だったな。よって各馬券荒れ模様。

今日2万負けたので明日の菊花賞、来週天皇賞・秋は回避します。

どこかでセーブしないと。予想だけはするけどお金は使わんな。

始めた当初は3連単で負け続けそこで学習して馬単に変え、それから馬連に変えて

回収率より的中率を重視したけど今は馬連でも回収率を狙ってる気がする。

一旦リセットして初心に戻らないと楽しめないな。

基本は馬連だけど場合によっては無理せずに確実にしとめるときは複勝でってことで。


先週の府中牝馬Sはディアデラの単勝1点で3着に来てること、

また今日の10、11Rを見ると分かるように本命が頭にこない。

複勝なら全部確実に抑えてたとこを逃している。こんな取りこぼしはつまらない。

これを機に一旦休憩し、考え直すこととする。

菊の予想はバイト終わりの夜中更新予定。

*1:この件は前走で後藤が調教師に、この馬は何かが足りないと言ったところ、「言ってしまえばそれは騎手の腕じゃないか」と言われクビになったとか。言わなきゃいいのにさすがは災い男後藤J。