悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞・秋 予想2。

続き。

「クラシックを除いて」と昨日付けで書いたけど菊花賞は法則崩れ。

1着ソングオブウインドは社台RHの追分F、2着ドリパスは白老F、

3着アドマイヤはノーザンF生産と3頭とも社台絡み。


では考えていこうかな。

まず社台グループは18頭中以下の10頭。

アドマイヤムーンインティライミ、カンパニー、グレイトジャーニースウィフトカレント

ダイワメジャーダンスインザムードハットトリックローエングリンローゼンクロイツ

この中から馬券に絡むのは1頭ないしは2頭。

これから絞っていきます。参考程度。

アドマイヤムーン:距離も長いしおそらくヤネ人気が否めない。

大好きな馬だし、札幌記念では71k戴いたものの疲れが残ってそう。

当日の人気次第。薄かったら買い。

インティライミ:距離短い気がするけど東京コースだしマイナス要素少なめ。

・カンパニー:この馬も距離が長い。中山ではいいけど東京イマイチ。

グレイトジャーニー:よく知らない。蛯名だしイラナイ。

スウィフトカレントシルバーコレクターの騎乗。2着固定or消し。ローカルだけど実績もある。

ダイワメジャー毎日王冠でダンスに勝ったのにもかかわらずダメジャーと言われる・・・。

メイショウサムソンのような存在。2冠獲りつつ3強とか言われる感じ。かわいそう・・・。

ダンス高評価で勝ったダイワメジャーが低評価ってかわいそうなので入れておきます。

ダンスインザムード:東京適正はあってる。アメリカ帰りの毎日王冠で2着は高評価。

天皇賞で安定してるし、「悠仁親王殿下御誕生慶祝」が1番似合ってる。

大好きな馬だし大本命。人気割れて単勝で7倍もつけば御の字。

ハットトリック:最近不調のようで今年いっぱいのほうが馬のためかなと思う。

またマイルの適正のほうがあるんじゃないかな。ここ出るよりマイルCS

ローエングリン毎日王冠3着馬。馬券は買ったけどテレグノシスの軸でタテ目

期待はしていた馬の1頭。だけどここまで強豪が揃ったら負けるでしょ。乗り替わりも消し要因。

ローゼンクロイツ:調子も悪くなさそう。未知数なので期待大。ただ小牧太なので頭はない。

絞ると(アドマイヤムーン)、インティライミスウィフトカレントダイワメジャー

ダンスインザムードローゼンクロイツ。5頭(6頭)。

さらにこの中から絞っていくけど詳しく書くと面倒なので各々の判断で。

自分としては絞ってインティライミダイワメジャーダンスインザムードが残る。


続いて非社台グループ。残りの8頭。

アサクサデンエンオースミグラスワンコスモバルクサクラメガワンダー

スイープトウショウトリリオンカットバランスオブゲームファストタテヤマ

この中から絞る。(細かい説明は割愛する。)

現役時代のグラスワンダーは東京コースの相性がよかったようです。

うれしいことに同馬の産駒は人気なさげ。配当を考えてグラスワンダー産駒がくればおいしい。

オースミグラスワンサクラメガワンダー

前者は新潟G3勝ちだけ。毎日王冠も8着でいきなりG1て無茶すぎる。消し。

ということでサクラメガワンダー。東京コースだし、手綱が内田博幸に戻る。期待も込めて。

そしてスイープトウショウファストタテヤマ。あわせて3頭。


組み合わせによっては結構な配当が得られそう。

3連単も人気薄が頭に来れば100円でも十分回収できる。

あくまで暫定だけど買い目公開。

ダンスインザムード

スイープトウショウ

ファストタテヤマ

ダイワメジャー

インティライミ

注1 サクラメガワンダー


BOX買いで。

馬連15点。馬単30点。3連単120点。