天皇賞予想1。

まず。マルカシェンクがかわいそうだよなぁ。

賞金順で19番目に位置してた。誰かが回避すれば繰り上がるのに

菊花賞出走締め切り時点で誰もいなかったため菊に回るしかなかった。

ただ、レースが終わった日の夜にディープインパクトが回避。

その理由が、「帰国してから日が浅いため。」

ここ何日かでレースの日程が決まったわけじゃないでしょ。かわいそうに。

マルカシェンクは連闘はしないことを決めているので本当にかわいそうだよ。


この件に関しては終わったことなので今週末に目を向けよう。

今年のG1はクラシックを除き、社台関係が絡んでると以前に書いたことがある。

今回も当てはめて考えてみようかな。

まず21頭登録で3頭が回避を決めているので出走馬が揃ったも同然。

馬名   性齢  斤量  種別 
アサクサデンエン 牡7  58  非社台 
アドマイヤムーン 牡3  56 ノーザンF 
インティライミ 牡4  58 サンデーR ノーザンF 
オースミグラスワン 牡4  58 非社台 
カンパニー 牡5  58 ノーザンF 
グレイトジャーニー 牡5  58 ノースヒルズマネジメント 
コスモバルク 牡5  58 非社台 
サクラメガワンダー 牡3  56 非社台 
スイープトウショウ 牝5  56 非社台 
スウィフトカレント 牡5  58 社台RH 社台F 
ダイワメジャー 牡5  58 社台F 
ダンスインザムード 牝5  56 社台RH 社台F 
トリリオンカット 牡6  58 非社台 
ハットトリック 牡5  58 追分F 
バランスオブゲーム 牡7  58 非社台 
ファストタテヤマ 牡7  58 非社台 
ローエングリン 牡7  58 社台RH 社台F 
ローゼンクロイツ 牡4  58 サンデーR ノーザンF 

ここまで書いておいて詳細は次回。