エリザベス女王杯。

巷ではカワカミプリンセスが強いと言われて、現時点でも2倍台の1番人気になってます。

競馬新聞もカワカミ一色。これには締め切りがあるわけで水曜日とか木曜日までに

印を打って出さないといけないわけです。いかに適当に打っているか。

マスコミというのはなんでもそうですが、誰かが叩くと連鎖する。

「川上さん強いっすわぁ」ってマスコミが声をそろえれば分からん素人は乗っかる。

分かる人は走りっぷりをみたりパドックの様子を見て判断するけど

G1クラスになると馬見ただけでは分からない人もやるわけで。

そうすると自分の力を信じている馬のオッズが上がっておいしくなる。

マスコミも表向きはカワカミで実際買うのは違うと思うお。

僕はパドック見たって分からない人間。前走の内容や馬場適性とか重視するタイプ。

なのでカワカミさんの過剰には引っかかりやすいタイプになる。

ただ自分を信じる。さらに過剰人気になってくれたらありがたい。

カワカミプリンセスが負けるとは思わないけど、スイープトウショウに勝てるとは思えない。

秋華賞のときも書いたけど来たら来たで仕方がない。スイープを信じる。

予想。

◎ 8スイープトウショウ

○11ディアデラノビア

▲ 1アサヒライジング

△10キストゥへヴン

注16カワカミプリンセス

今まで生きてきた中で人生最大の賭けをしてみようかと思う。

買い目は非公開。レース終了後、購入馬券の公開をもって掲載する予定。