有馬記念・展望1。

戸田恵梨香ちゃんに逢ったこと+有馬記念ウィークなので勉強に身が入らないですw

日付変わって20日の水曜日になりました。あと4日です。

今年最後の競馬なので夏頃から貯めて、以前書いた「有馬の軍資金」を使いますw

両替したときは9万。今は徐々に使っているのでかなり少なくなってますww

買い目は決まっているようなものなんですがもう少し考えてみようかと思います。


印とともに各馬を考えて見ます。

ディープインパクト弥生賞、昨年の有馬記念と見てみるとクビ差の辛勝と半馬身差の2着。

最後の坂が厳しいのかな。それか馬は関係なく騎手の問題なのかな。

武豊オグリキャップ以来勝ててないし。◎にはできない。


ダイワメジャーノド鳴りを気にしてマイルで活躍していたけど克服して

2400mのジャパンカップへ挑戦を表明していた陣営。

しかし、八百長は一切ないと公言しながらも見えるところでコソコソやってるJRAの圧力によりマイルCS

出るしかなくなった。距離延長は問題ないとおもうけど気になるのはディープと同じで鞍上。

細かいデータは省略するけどアンカツは中山の重賞を得意とはしていない。

ダイワメジャー自身は強いし中山2500mでも悪くない。でも・・・。


ドリームパスポート:13戦目、7人目の鞍上になる内田博幸

中山のウチパクは切るのが難しい。でもダートならいいけど芝なのが減点分。

鞍上がコロコロ変わっても複勝をはずさないドリパスはすごいと思うけど

そろそろ疲れてるんじゃないかな。

おそらく年明けは阪神大賞典or産経大阪杯になるだろうからそれの準備をしてもらいたい。

それにウチパクはおととい、40年ぶりに年間506勝の新記録を達成し

調子がいいと見せかけているのが何より怖い。

ジャパンカップで着外になると思ったけど岩田の腕で2着だったものの

ウチパク自身も疲れているし下手したら直前の乗り替わりも考えられるので今度こそ着外。


コスモバルク

実は今回の一番の番狂わせ(JRAにとって)はダイワ、ドリパスじゃなくこの馬ではないかと思います。

秋のG1(秋天ジャパンカップ)では4着と好走。

中山も大好物。相手はディープだけで負けようがない。

力が落ちてきたという見方もあるけど馬が壊れるつもりで大仕上げしてくる・・・はず。

1年見てきてバルクは常に切ってきた。でもここは絶対買いだと思う。

最終追い切りが今日、明日で行われますが注目してみてください。

すでに中山競馬場に到着し、直前輸送ではなく滞在競馬なので勝機アリアリでしょう。

万が一、勝てないまでも馬券になる。


アドマイヤ軍団については明日。