有馬記念・展望2。

アドマイヤムーン:いわゆる三本の矢、アドマイヤ軍団の香港帰りの1頭。

これだけの有力馬の鞍上がまだ決まっていない。一部噂では藤田が乗ると言われてますが

なんせ松田博資調教師とは喧嘩別れしてるので気になるところです。

余談ではあるけど、ちなみにこの調教師はアンカツとも仲が悪い。

コロコロ鞍上が変わるドリームパスポートに1番適した騎手なんだけど管理がマツパク。

これが乗らない理由なのかと思う。

話は戻って、このアドマイヤムーンは出てきても距離が長く勝負にならんでしょう。

でも「アドマイヤ」の近藤利一は、ディープのオーナーの金子真人とは犬猿の仲なので

無理してでも出てくるでしょうね。


アドマイヤメイン:こちらも香港帰り。

ヨシトミなので厚くは買えないが蛯名がG1勝つくらいなので「もしや?」があるかもしれない。

勝ちは狙ってないだろうと思う。


無印アドマイヤフジ:久々の出走。何を狙っての出走か分からないけどいい運動にはなるんじゃないかな。

とにかく3頭でディープを包囲して勝たせないようにしてくるための守備要因。

この3頭がどうディープに向かうかで展開が変わってくると思う。

うまくやってくれれば確実に先行馬が有利になる。

コスモバルクダイワメジャー・・・。


スイープトウショウエリ女がラストだと思ったけど有馬にも出てくるみたい。

初の中山で急坂が合わなさそうと言われてるけど走ってみないと分からない。

ちょっと今回は順番をつけたらガッツリはいけないので押さえ程度。


メイショウサムソン:ピザってるのでどこまで絞ってくるかが問題。

中山は合ってると思うので馬体重次第で逆転の可能性も十分ある。当日の様子次第。


・・・と考えていくとディープが容易に勝てるレースじゃないように思えてきた。

どの馬にもチャンスがある。もしディープインパクトが着外になるなんてことがあれば

着順にもよるけど1000倍〜2000倍もみえてくる。

個人的に着順を予想してみると、

1着 ◎コスモバルク

2着 ○ダイワメジャー

3着 注メイショウサムソン

4着 ▲ディープインパクト

5着 △ドリームパスポート

予想印と着順が矛盾してるけどこういうように収まればしばらくバイトしなくても(ryww

ディープが馬券圏外なら高配当は必至。ボックス買いを推奨。

もしピザが頭にくるようなことがあれば相当つくしねw