れすです〜。

トモキさん>朝8時到着で中山競馬場行ってきましたw本当いいレースでしたねw

12万人とのことですがジャパンカップのときを変わらずで居心地は悪くなかったですw

ディープはいままでで最高のフライトだったと思いますよ。

本人もラストフライトだと分かっているかのように200mからはウイニングランの如く単独飛行でした。

ニュービギニング新馬の内容や調子がダメとのことで人気落ちてましたね。

しかし強かったです。お兄ちゃんと比較するのは酷ですがクラシックでは走るでしょうね。

一応、僕自身血統重視している部分もあるので応援しますよw

それに現地では名前じゃなくて「おとうと〜!がんばれ〜!」って言われてましたw

スイープですが必死でしたねw帰宅し改めて録画したものを見ましたが相当なSっぷりですよw

馬場入りがうまくいって大歓声でした。そこで安心しましたがゲートと言う最後の敵がいましたね。

あの姿を見るともう走るのが嫌なのかもしれないですね。でもあの姿が嫌いになれないんですよw

今年もお疲れさまでしたw来年も予想を参考にさせていただきますねw来年も頑張りましょう!


りょーたくん>競馬やらない人には全くの別世界ですよねw

難しい質問ですが一言で言えば優勝賞金とレベルの違いです。

レベル、賞金はG1>G2>G3となってます。先日の有馬記念などのG1は強豪馬だらけになります。

レースにはクラスやグレードがあるんですよ。馬自身のランクによって出られるレースが限られます。

Berryz工房で表現すると、僕の中では桃ちゃん、梨沙子がG1クラスです。

雅ちゃん友理奈ちゃんがG2といった感じですねw

分かりづらいかもしれないですけどちょっとランクが下がるということですw

実際にはG1なのにしょぼいメンバーやG2レースなのにG1並みのメンバーになるという

例外もありますけどねw

フォローしないといろんな方から反感を買うのでwwwそんな感じですよw