あと6回。

6月もあと10日を切ったところですが、今月3回目の更新と放置したままで。

仕事をやめるというのは学校を卒業するのと同じ感覚になることに気づいた。

いま働いている人たちはみんな6月末の契約で半分継続、半分やめる。

日数としてはあと今日含めて9日。実際出勤するのは僕はあと6回。

シフトの組み合わせによってはもう会えない人も中にはいる。

残された時間であと何人と仕事できるか。話せるか。顔をあわせられるか。


2月から6月末まで。学校で言うと入学式〜夏休み前の1学期に相当する。

中途半端な学生のバイトみたいに週2〜3の4時間とかとは違い

週5〜6で時間も朝8時半から夜9時までずっと一緒にいるわけで、

また年齢も近かったり家が近かったりで、仲良くなり休みも合わせて遊んだり遅くまで飲んだり

1日1日が濃くほんと学校のような感じ。7月以降も現場に行けば会えるし連絡も取り合っているので

会う機会が減るだけでそんなに変わらないんだけどやっぱり寂しいよね。

いまデジカメ持参でみんなで写真を撮りあっているのを見ていると「もう卒業か」と思う。


控え室から見る東京タワーはかなりきれいだった。あと6回も見れると同時にあと6回しか見れない。