物事には順序、準備が必要。

世間は総裁選で持ちきり。

個人的には小池百合子とか田中真紀子あたりが出てきたら面白いとおもった。

出てこないようなので麻生さんがいいかな。トップは似合わない気がするけど。

外務大臣とか官房長官止まりの人。

リーダーシップがないわけじゃないんだけど、”麻生総理”は想像つかない。

福田さんも一緒だけどね。特にこの人は官房長官で十分。

国民が直接投票できたらいいんだけどね。

来年、この国で開催される洞爺湖サミットを控えているのに国連総会に一国のトップが出ないという緊急事態。

会期中に空白を長期間あけたらまずいので早く決めるのは当然だけど急がば回れです。



まぁそんなことはおいといて。

いきなりですが新しい仕事1ヶ月で終了です。

いま書きながら確認したら、新しい仕事について書いてなかったですね。

簡単にここまでの経緯を書くと、六本木の仕事を6月末で辞めて

7月〜8月中旬まで自分探しの旅にでてたらお金が見事になくなりまして

その頃から新しく始めたんですよ。探して応募した当日に面接の案内が電話で来て

すぐ面接して翌日以降に連絡するということなのに終わって30分でかかってきて採用。

契約社員でした。

このときから嫌な予感はしたんですよ。電話のタイミング。

何度か、かかってきたんですがその都度翌日以降、しかも夕方といいながら数分後にかかってくる。

そういうことも含め、基本的に契約内容や諸々の話し合いにおける意識レベルの相違です。

誰に話してもすごいところだと言われる企業だったんですが、表向きだけでした。

自分もそのつもりで入ったんですが驚くほど(ryな人ばかりで。

どこいってもそういうのはあると思うんですが、自分としてはよく1ヶ月持ったなって感じです。

とりあえず、免許も取らないといけないしTOEICの勉強も必要なので近場で仕事します。

オープンから早4年。5年目になった今までの仕事です。

ここでもかなり不満をぶちまけ文句を言ってた場所なんですが1番やりやすい場所なので戻ります。

とりあえず仕事を探す気にはなれないので勉強しつつ準備をして仕事します。

学生かもしれないけどね。嫌いだけど。そのうち明確になります。なるってか、するしかない。

準備、充電は必要です。