札幌2歳S。

火曜日の夜から仕事で夜勤明け、今日の15時まで勤務。

地方競馬の馬券場を目下にみながら帰路に着く。

夜勤になると世間の動向がまったく分からないんですよね。

ネットはもちろんないし、携帯も圏外。情報収集はできない。

それで家に着き今日の新聞見て福田内閣の閣僚を初めてみた。

昨日の夜に組閣され公表されているはずなのに1日遅れ。

なんかこういう生活を続けると自分は損をする気になる。


そして、また競馬の話になるけど、スプリンターズSより札幌2歳Sのほうが気になっていた。

そんな中ショックな情報が。

ポルトフィーノ回避。

血統や、前走の内容を見れば人気を集めるのは間違いなしだった。

もちろん買う予定はなくサブジェクトの予定だったからショック。

これじゃサブジェクトの1本かぶりじゃんよ。全然つかないな。

スプリンターズSは検討もつかないから久々に全頭ボックスでも買うかな。