「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」

基本的に映画は見ないんですよ。

これはドリカムの曲を元に作られて松下奈緒が主演で今週公開なんですが

そんな自分が公開前から興味を持ち、早く見たいと思う映画です。デスノート以来かと思います。

ガッキーの恋空のことを最近書きましたが、あれはガッキーが主演だからで

映画の本質を見たいと思ったのは久々ですね。

この主題歌ですがDREAMS COME TRUEの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」。

さっきテレビ東京でフルでPVが流れたんですが、それだけで感動して涙が出ましたね。

吉田美和の内縁の夫が亡くなったことが、今となっては背景としてあるからか分かりませんが

純愛映画なんだろうけど、あまりにも幸せ風景が出すぎているように思えて

実は最愛の人がいなくなって、”こういうことがあったな”って回想シーン、

または、”こういうことができたな。したかったな。”っていう想像の世界にしか見えないんですよね。

そう思って映像を見ると、本質とは違う世界が見えさらに泣けてきます。

PVはドラマ仕立てで5分くらいでしょうか。開始2分〜3分で泣けます。

公開が楽しみです。