マイルチャンピオンシップ。

ディラントーマスキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

いきなりですが、ジャパンカップの話題から。

ディランはディスイヤーの凱旋門賞馬。来日。

馬インフルエンザがなければ出走していたメイショウサムソンウオッカと東京2400mで対戦。

自分の昨年のジャパンカップウィジャボードディープインパクトで盛り上がったんですが、

今年は外国馬が多数参戦。ドリームパスポートアンカツで復帰。

いまからものすごく楽しみです。


閑話休題

サクラメガワンダーが賞金足らずで除外。

これに騎乗予定だったペリエがなんとフサイチリシャールに騎乗。

エリザベス女王杯フサイチパンドラが来たのでフサイチ軍団に乗っかるのがいいと思います。

スワンSのときに書いたんですが、リシャールが大好きなんですよね。

なのでここは買います。

データ的にスワンSからの成績は不振なんですがあの馬場で58kg背負い早め先行で粘った強さ。

結果的にはスーパーホーネットに差されたけどこれは天皇賞・秋レベルだと個人的には思ってます。

アグネスアークやカンパニー、ダイワメジャーが不利を受けたんですが同レベルということです。

ベストは1400mだと思うし京都の外回りもどうかと思うんだけど

ペリエだし、パンドラで勝たせてもらったので応援します。

馬券の勝ち負けじゃなくて好きな馬を応援すると最近思い、ここでもエントリーしたので。

人気どころを軽く触れる。

アグネスアークに関してはさすがに反動が出そう。

前走もそうだけど、ここ続けて高レベルのレースに出てるのでそろそろ・・・・。

カンパニーは京都の外回り良さそうだし1600mは割りとベターな距離。

本当は1ハロンくらい長いほうがいいんだけど外回りということで十分カバー可能かな。

ダイワメジャースズカフェニックスは追い切りを見ていないので後述するけど

昨年の覇気はなさそうだし、高松宮記念馬もピンと来ない。

いまのところ、リシャールで勝負したいかな。