今日のレース。

京都7Rの平場のレースですが◎11イイデシンゲン。調教評価が”8”だったので。

競馬エイトにおいて調教評価が、8というのはなかなか出なくて出たときは大いに期待していいでしょう。

昨年末の有馬記念マツリダゴッホ。調教がよくて8の評価でした。そしたら見事1着。

状態も実績も悪くないのでこれは期待できます。

相手は10ナムラハーン、3ココシュニック、4クリールパッションあたり。


クイーンC。

◎6リトルアマポーラ

○15ライムキャンディ

△3デヴェロッペ、7マルターズオリジン、10ラルケット、11シャランジュ、12スワンキーポーチ。

リトルアマポーラは力が違う・・・はず。ここで勝つとトールポピーポルトフィーノ、ブーケフレグランスと

3歳牝馬路線が混戦模様でおもしろい。距離も幅広そうなので手ごわい。

買い方は上位の印からそれぞれ馬連でながし。11点。


京都記念

◎14アドマイヤフジ

○13ダークメッセージ

△5ドリームパスポート、9フサイチホウオー、10アドマイヤオーラ、12トウカイエリート、16ウオッカ

ウオッカがまたしても大外枠。エリザベス女王杯の直前回避の制裁とも言われてますがw

アドマイヤフジが本命はここで書いてきましたが調教がよかったので期待したいです。

エイトの試算では上位の印の馬連で40倍は超えそうですが30倍台に落ち着きそうな気がします。

それでもおいしい配当ですので3連単だったら・・・。

近藤利一オーナーとしてはアドマイヤオーラに勝たせたいがために2頭出してきたとも思えますが、

まともにガチで勝負すればオーラに先着すると思います。馬券がはずれるとしたら人間的な部分です。

今日はなんかいい感じがします。明日のG1へ向け軍資金が作れればいいですね。

ちなみに6時30分発表の馬場状態は東京は晴れ、芝・ダートとも良馬場。京都は曇りも芝・ダートとも良馬場。