桜花賞。

予想を書きながら寝てしまって起きたらスタンバイモードになってましたw

逃げ馬のポルトフィーノが取り消しましたね。また角居厩舎です。

買うかどうか迷っていたので1頭減って馬券的にはよかったです。

早速ですが予想です。軸はもちろんトールポピー

いかにも桜花賞向きと言われているオディールですが、アンカツマジックでも無理だと踏んでます。

来られたら素直に認めますが3着〜でお願いします。

トールポピーは若干距離が短い気もしますが叩き2走目でこなせると思います。

前走の負けは余裕残しの馬体と休み明けと試しながら乗っていた結果だと思いますし

その割にはハナ差まで迫ることができたんじゃないかなと考えてます。

休み明けでマイナス体重のチューリップ賞1,3着馬よりは有力だと思います。

対抗はリトルアマポーラ

クイーンカップの時に本命に推しました。

力の具合が未知数なこの馬。

知らないだけで、もしかしたら相当強いのかもしれません。

その分あっさり着外も十分ありえます。ただ牡馬と対戦して差がないというのは大きいですね。

この2頭からオディールも含めて2強+1と僕は読んでます。ですから荒れないでしょうね。

あっさり飛ぶことも考えられるので、この3頭で唯一軸にできるのはトールポピーじゃないかなって思います。


買い目。

10⇒9,5,3,11,15,17

馬連各2000円×6点、3連単軸1頭マルチで90点100円。計21,000円。


がんばれ!