週末の2本回顧。

中山牝馬Sから。

ディアデラノビアは能力は上位なのかな。武豊から岩田Jへのチェンジはいいとは思ってたけど

まさか2着まで上がってくるとは思わなかった。3着のヤマニンアラバスタもよく頑張ったと思う。

いい調子の時はいいんだけど、今回はよくて掲示板かなって思ってた。まだ牝馬限定で馬券に絡むと思う。

1着のヤマニンシュクルは上位に入ってくるとは思ってたけど改めてビックリ。ヴィクトリアマイルに好感触??

チアフルスマイルは期待していたんだけどなぁ。残念。

馬連で予想していた面子だけど、ディアデラとアラバスタは予想の時点で切ってたので結局ハズレ。


続いて。阪神フィリーズレビュー

ダイワパッションユメノオーラエイシンアモーレの順に入線。

予想通り。これが馬連で3,850円、馬単8,620円、3連複で12,980円、3連単で89,470円。

こんなにオッズがつくなんて思わなかったし。なんでこんなに人気が割れたのかな。

単勝は普通の倍率だったけどなぁ。最近荒れてるレース多く感じる。

ダイワパッションユメノオーラの末脚は期待できるかも。

特に桜の舞台で有力なのはダイワパッションかな。アドマイヤキッスもいるけど。

アルーリングボイスの馬券圏外というのは想定の範囲内。本番でも切る。

本番(4月9日)が近づいたらまたグダグダと書くと思いますけどw

なのでそれの参考程度にメモっておきますw

エイシンアモーレがいい感じに引っ張っていってくれる今回のようなレース展開を本番でも希望。

だけどただ引っ張るのではなくて自分も馬券圏内に残るような走り方。

去年のエリザベス女王杯オースミハルカみたいな。

最終コーナー回ってもまだ6馬身ほど差があってさらにまだ伸びてくる走り。

結局はスイープトウショウの豪脚で2着になったけどあれはスイープが強すぎただけだけどね。

3歳になったばかりなのであんな大逃げのレースをしろとは言わないけど理想はあれでそういうのを見てみたい。