にょきにょきチャンピオンファイナル!

4月22日の大阪公演は親戚が中途半端な時期に来ていけなかったので

今日の中野が今ツアー2度目の参戦となった。

ヤフオクでもともと10列を2万弱で持ってたけどちょっと出せばもっと前にいけると思って売って欲を出した。

結局1週間すると相場は急騰。

自分はともかく、連番相手の分はとりあえず確保しないといけないのでいろいろ落としたりして試したけど

結局19列を22kで。当日現地取引。


2万だと15列より後ろでないと落とせないとか。

数字だけ聞くとかなり遠い感じがするけど実際はそうでもなくあまり変わらない。

今度は自分の分を落とすのに昨日の夜までヤフオクとにらめっこ。

1桁狙いで5万って思ったけど甘かった。

4列とか5列は出品されてるけど8列、9列とかちょうどいいところが出品されてないとか。

結局今日の12時前に現地入りして最悪なダフィー狙い。

ヤフオクよりもはるかに相場が高くなって余計後ろになるのを承知の上、挑んだ。

・・・・・・が、探すもどこにもいないとか。

駅から徒歩2分とか3分くらいの位置にある会場。

それまでの道のりに誰1人としてそれっぽい人いないとか。交差点の前にもいない。

やばいじゃん。入れないじゃん。

行くまではなんとかなるって思ってたけど無理だった。

しばらく探してヲタがお店広げてるのを見てたら「夜公演のチケット譲ってください」って書いてあるのを多い。

でもその人の隣では「夜公演のチケット譲ります」って書いてある。

ラストチャンスだと思って聞いた。

座席はどこか。→1F20列。

いくらで譲ってくれるか。→いくらならでるか。

4万までならでる。→じゃあ4万で。

どうにかならない?→・・・・・・35で。

じゃあそれで。

みたいな流れw

しかしなかなかチケが見つからないとか。5分近く待ってやっとでてきた。

20列なんてありえなかったのに入れないよりはいいからしょうがない。

すっごくもったいないコンサートになっちゃった。

でもBerryz工房のためならしょうがないかなって思って納得。

10列売らなきゃ良かったよ。しかも通路席含だったし。


開場10分過ぎくらいに入場。開演まで、30分近く寝る。

起きたらめっちゃ気分悪いし。気持ち悪かった。

暑い中グッズ購入で12時から14時過ぎくらいまでの2時間ちょっと並ぶ。

並んでる間マクドナルドで買ったものを食べて開演前にケンタッキーを食べたのがよくなかったのかなって分析。

さすがに暑さ関係なくても普段でも気持ち悪くなりそうなメニュー。

オープニングのにょきにょきしてるところはジャンプしたけどさすがに公演中はつらかったので終始タイガー。

ブロックのど真ん中って言うこともあって動くに動けないのでちょうどよかったかな。

ただ隣のおっさん気持ち悪くてありがとう!おともだち。終わりのメンバー退場まで見て

すぐさま自分も退場。メンバーがステージから姿を消したのと同時くらいに自分も消えた。

クオリティが非常に高い”にょきにょきチャンピオン”ファイナル公演なのに非常に悔いの残る公演だった。

帰りは電車に乗る気分じゃなかったから中野〜東京までタクシーで帰る。

40分近く乗ったのかな。料金が4kちょっとかかったらしい。


初めて行ってみたけどあの会場結構好きかも。お気に入りの会場に追加。

ただ、新宿と一緒で遠いお(>。<)

夏コンの申し込みは今すぐ即答はできないけどぜひ行きたい。何列だろうと。

さらにBerryz工房の魅力に取りつかれた。そういった意味では満足のいく公演だったかな。

やっぱり間隔が1ヶ月空くとベリ不足になる。誰にというか”Berryz工房”というものに会いたくなる。

明日からは普通の生活に戻る。祭りの後と一緒で空虚感に襲われるのが恐い。


おそらく次に会うのは8月11日〜13日。中野決戦。

もしくはこんこんラストの7月23日のハロコン@代々木決戦。

さらに成長している彼女たちを見るのがいまから楽しみで仕方がない。

それまで勉強と仕事を両立していけるように稼がないと。。。。土日の仕事じゃなくてね(爆