今週のレース。

今日と明日のレース。明日は書けないと思うので明日の分も一緒に書いておきます。

土曜日。東京11R 京王杯スプリングカップ(G2)

1推し 7 インセンティブガイ 牡5 57 横山典弘

2推し 9 シンボリグラン 牡4 58 武豊

注目 12 オレハマッテルゼ 牡6 59 柴田善臣

インセンティブガイは無難に連対しそう。シンボリは念願の武豊騎乗という事だけど実力は微妙。

ということと今年に入って、上がりは最速だけど勝ててない。


オレハマッテルゼに関しては高松宮記念(G1)を勝ってしまった。

この影響があると思われ59kgもの斤量を背負う。

ずば抜けて強いわけでもないのに偶然勝ってしまったレース。

G2だけど結構厳しいレースになるんじゃないかな。57kgくらいなら可能性はあるけど怖くて買えない。

しかも大先生だし。G1じゃないから来るかもしれないけど恐ろしい。買わないけど注目してみる。

シンボリは屋根人気で2着にするとおいしい配当になるかもっ。ということを願って馬単1点。

買い目。 馬単 7−9 3000円。1点。

続いて新設されたヴィクトリアマイル(G1)。

第1回ということで過去のレースを参考にできないから結構難しいかなって思う。

このレースの1番の楽しみはダンスインザムードがどこまで出来上がってるかということ。

前走のマイラーズCダイワメジャーが勝ったけどレベルは相当高いんじゃないかな。

ただ怖いのがマイル戦を得意としてるラインクラフト

ラインのベストディスタンスは1400mなのは明確だけど1600までは守備範囲内なんだよね。

だけど福永祐一ウィナーズサークルで記念撮影してる画が浮かばないんだよなぁ。

あと注目は18 エアメサイア武豊騎乗。

さすがの武豊でもG1レース3週連続勝ちはないだろうと思うけどおさえておいて損はない。

526mの長い直線。気がついたら後ろから一気に来てるかもしれないので怖いかな。

1推しは 1 ダンスインザムード、2推し 6 ラインクラフト、注 18 エアメサイア

奇しくも人気馬、注目馬が先週のNHKマイルCと同じ枠順。

内枠は荒れてないので伸びるらしい。

だけどみんな分かってるので内に寄ってくる。少しでも出遅れると抜けられなくなると思う。

それと内ラチ走るので明日の11Rの頃には相当荒れてると思う。

伸びるかどうかはわからないけど出遅れがなければダンスインザムードの勝ち。

北村J次第。騎手の差で負けないように頑張ってもらいたい。

買い目。馬単 1−6,18 2点。各5,000円 計10,000円・・・の予定。

金額は今日の京王杯の結果次第。

先週ラインから流すって言ったけど思った以上に配当が低いのと、

本命にする根拠、理由が分からなくて自信がないんで2着固定で。


でわでわ。